189283 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

犬が好き。猫が好き。

犬が好き。猫が好き。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

#とも♭

#とも♭

Category

2009.10.25
XML

私の愛用手書きハート洗濯乾燥機は、約6年前に購入したものです。

DSCF6162.jpg

(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

 

一体型の洗濯乾燥機が世に出始めて、ちょっと経ったころのものだったと思います。

トップオープンなのと、が気に入って購入し、今でも結構気に入ってます黄ハート

 

でもこの洗濯乾燥機。

発売からまもなく発火事故炎が起こって、部品を交換しなければならなくなったのでした。

そして点検の人がうちに来て分解して、部品を交換したら、その修理にも問題があり、

また点検が入って、そしたらその業者の誰かが分解したときに

取り除かなければならなかったものを取り除き忘れたのでまた・・・みたいなことを

5度ほど繰り返し、今回とうとう、「機種交換」(←記事クリック)ということになりました。

 

6年も使って最新機種にタダで交換してくれるのは、フトコロ的さいふにはとーっても

嬉しい話だけど、一方的に「これ」って渡されることになる新品が、私にとって

あんまり嬉しくないタイプなんですよ。。。わからん

 

1。トップオープンドラムじゃない!

横から?ふたを開けるんだそうです。 

身長があまりない人は、横から取り出せる方が出しやすいと聞いたことがありますが、

私はすんごく高くはないけど(163cm)、横開きは屈むのがつらいので、

普通の姿勢のまま上から取り出す方が楽だからトップオープンを選んだのに。。。

 

2。色が白のみ!

リコール対象機種は、いくつも色があって、私はこの黄色がとっても気に入っていました。

それなのに、交換するためにただいま生産中の物は、だけ。。。

 

電話携帯電話のお姉さんに

「色が気に入って買ったから、それを白にされるのは本当にがっかりです涙ぽろり」 

と嘆いたら、「他にもそんなお客さんがいて、本当に申し訳ない」と恐縮されていました。

お姉さんは電話してるだけの人だから、彼女に言っても仕方がないので、

それ以上は言ってないけど・・・

  

でもセレクトを何もさせてもらえないサンヨーのこの対応って、なんだか。。。

「ボロを最新機能のものに交換してあげるんだからいいでしょ?贅沢言うな!

って言われてる気分。

ユーザーのニーズをまったく無視した機械的な対応。。。

リコール対象は28万台。莫大な損害だから、少しでもコストをおさえたいんでしょうね。

でもさ。「ただ交換さえすればいい」ってもんじゃないと思うんですけど・・・(--;)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.25 17:10:50
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X