|
テーマ:家電よもやま(9588)
カテゴリ:いろいろ・あれこれ
私の愛用洗濯乾燥機は、約6年前に購入したものです。 (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
一体型の洗濯乾燥機が世に出始めて、ちょっと経ったころのものだったと思います。 トップオープンなのと、色が気に入って購入し、今でも結構気に入ってます
でもこの洗濯乾燥機。 発売からまもなく発火事故が起こって、部品を交換しなければならなくなったのでした。 そして点検の人がうちに来て分解して、部品を交換したら、その修理にも問題があり、 また点検が入って、そしたらその業者の誰かが分解したときに 取り除かなければならなかったものを取り除き忘れたのでまた・・・みたいなことを 5度ほど繰り返し、今回とうとう、「機種交換」(←記事クリック)ということになりました。
6年も使って最新機種にタダで交換してくれるのは、フトコロ的にはとーっても 嬉しい話だけど、一方的に「これ」って渡されることになる新品が、私にとって あんまり嬉しくないタイプなんですよ。。。
1。トップオープンドラムじゃない! 横から?ふたを開けるんだそうです。 身長があまりない人は、横から取り出せる方が出しやすいと聞いたことがありますが、 私はすんごく高くはないけど(163cm)、横開きは屈むのがつらいので、 普通の姿勢のまま上から取り出す方が楽だからトップオープンを選んだのに。。。
2。色が白のみ! リコール対象機種は、いくつも色があって、私はこの黄色がとっても気に入っていました。 それなのに、交換するためにただいま生産中の物は、白だけ。。。
電話のお姉さんに 「色が気に入って買ったから、それを白にされるのは本当にがっかりです」 と嘆いたら、「他にもそんなお客さんがいて、本当に申し訳ない」と恐縮されていました。 お姉さんは電話してるだけの人だから、彼女に言っても仕方がないので、 それ以上は言ってないけど・・・
でもセレクトを何もさせてもらえないサンヨーのこの対応って、なんだか。。。 「ボロを最新機能のものに交換してあげるんだからいいでしょ?贅沢言うな」 って言われてる気分。 ユーザーのニーズをまったく無視した機械的な対応。。。 リコール対象は28万台。莫大な損害だから、少しでもコストをおさえたいんでしょうね。 でもさ。「ただ交換さえすればいい」ってもんじゃないと思うんですけど・・・(--;)
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[いろいろ・あれこれ] カテゴリの最新記事
|