|
テーマ:パソコンを楽しむ♪(3590)
カテゴリ:パソコン、インターネット・家電など
突然プリンターが故障して依頼、何をやっても、もう自力ではどうにもならないので、とりあえず、修理に出すことにしました。
このプリンター、職場で買ったものなので、本来なら、職場で修理代を出してもらうところなのですが、そのためには、修理の申請をして、決裁が出て、それから修理に出して、支払申請をして...最終的にプリンターが直ってくるまでには、お店の人にも言われましたが、修理自体に2~3週かかるので、決裁までの期間と併せて、2~3週+2~3週→1~2ヶ月かかってしまいます。 仕事で使うプリンターなので、長期間使えないのはちょっと困ります。そこで、やむなく、毎度のことながら、自腹で修理するかということになりました。 そこで、さっそく電気屋さんにそのプリンターを持っていきました。すると、修理にかかるお金が、最低でも1万1千円以上かかる、と言われました。 さらに、同等の新しくていいプリンターが1万3千円で購入できるとのことです。個人で買ったものなら、5年保証がついていて無料で修理してもらうこともあり得るのですが、職場での購入ですと、そうはいきません。 新品のプリンターを個人で買えば、5年保証がついてきます。壊れたプリンターを直しても、保証は3ヶ月です。 また、修理には、自腹でも2~3週はかかるそうです。そうなると、修理することのメリットが全然ありません。 今の時代、なるべく長く修理して使おうと思っても、長期保証にでも入らないと、バカを見てしまうというシステムになっているのですね。 そういうわけで、1日考えた結果、新しいプリンターを購入しました。今までにない両面印刷などの機能もついてきて、前のプリンターよりだいぶ安くなっています。 今度は無線LANで使おうと思っていますが、セットアップはこれからです。明日も、休日出勤になりそうです(>_<)。
はい、こちらのプリンターを購入しました。5年保証が欲しいので、楽天ではなく店頭での購入です。楽天でも、長期保証をしてくれるところもあるようですね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[パソコン、インターネット・家電など] カテゴリの最新記事
|