|
カテゴリ:ホームページ制作の現場から
ここでは、WEB-EYENETでのお客様との対話、サポートメールから、 ホームページを宣伝として使うための戦略のヒントを 考えていただければ、幸いです。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★ 新規制作を依頼されている、兵庫の建築会社さまに訪問した後の メールサポートから・・・ お世話になります、WEB-EYENET川瀬ですm(_ _)m 昨日はお忙しいところ、ありがとうございました。 昨日頂きました、お客様と質疑応答されているメール。 もっと見せていただけますか? 特に、ホームページのFAQ(よくある質問)というコーナーは トップページについで、よく見てもらえるページです。 ここで、お客様の質問に答える形式にしておくと、 「考え、方針、技術」など御社の姿勢をうかがうことが出来ます。 .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○.。o○ お客様とのやりとりから、 「これは一般によく聞かれることだなぁ」とか 「これはあらかじめ了解して欲しい、ウチのルールだなぁ」 などが含まれている質疑応答をFAQのページに記載するのが良いです。 載せたいと思う内容を知らせてください。 (文章の整合など編集は、WEB-EYENETにていたします。) お客様は、自分が抱いている疑問についての質疑応答があると・・・・ ・「共感」を感じて、よりページをもっとじっくり読んでもらえます。 ・また、こちらもいちいち同じ質問に答える必要がありません。 より真剣に御社とのお付き合いを考える方なら、必ずこのFAQを見てくださいます。 一般に、書類というやつは 『眺めてはいても、内容をなかなか読んでもらえないもの』 なのです。 そこを、もっと多くの自社情報を見てもらえるように工夫すること。 それが「当たる」ホームページの秘策の原点になるでしょう。 以上、よろしくお願いいたしますm(_ _)m ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━ トップで検索されたいなら・・・ SEOのページは ◇WEB-EYENET◆ http://a-japan.info/it/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ 過去記事は【WEB-EYENET】ホームページ制作現場から お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006.02.18 15:16:49
コメント(0) | コメントを書く
[ホームページ制作の現場から] カテゴリの最新記事
|