|
テーマ:アクセスアップ増量中!(26)
カテゴリ:seo対策に強いホームページ制作
さて、Googleアドワーズでは、キーワードで検索したときに、
スポンサーサイト欄に表示される「テキスト広告」と、 Googleアドセンスに参加しているWEBページ上で表示される、 「イメージ広告」(画像広告)があります。 (テキスト広告も表示されますが、今回はイメージ広告の話) バナーを用意して登録しておくと、今まで相互リンクとかでは なかなか了解してくれなかった有名なWEBページとかにも、 簡単に掲載されます。(Googleネットワーク) 広告にキーワードを設定しておくので、 関連する記事を載せてるところには、優先的に表示されます。 1クリックの単価はスポンサーサイトの「テキスト広告」より安く、 70円/1クリック台が多いです。 しかし! これは基本的に、「ユーザーが今見ているWEBページから 眼をそらさせて別のページに誘導しよう」というものですから、 検索でキーワードを打って探しているユーザーとの ステータス(真剣度)が全然違います! だから、スパムのようにかなりの数の露出とクリックがあって 初めて成り立つものだ!と分かりました。 資金に余裕のない中小零細企業には全く不向きな広告です! また1日の費用の上限を低く設定しておかないと、 知らない間にクリックされまくってます。 業種によっては効果のあるものもあるでしょうから、 一概には言えませんが、慎重にテストしてください。 WEB-EYENETでは、効果的なPPC広告の実験を常に行い、 クライアント様に有利になるようにご提案しています。 それにしても Google ちょっと高すぎるんちゃいますか? 1クリック10円ぐらいの時代が懐かしいなぁ・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2011.07.04 14:46:40
コメント(0) | コメントを書く
[seo対策に強いホームページ制作] カテゴリの最新記事
|