4057471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2021.08.29
XML
カテゴリ:お買い物
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村




  サポートセンターへの告発にもかかわらず、​HARDWARE SHOP​

 相変わらず、日本製
​​医療機器認証品との​不正表示販売​​詐欺行為​

 続けています。​​



​​​​   ​中国人​​厚顔無恥​なのはわかったけれど、それを黙認している楽天

 ​カスタマーセンター​の​
応が許せない。カスタマーセンターとは、

 消費者・購買者の権利を保護し、守るところでは
ないのか?!


​​ 怒り心頭に発し、心拍数が100を越えたわては、楽天​三木谷社長​に直接告発。​​



         
鄭市長歡迎Rakuten Monkeys樂天桃猿隊加入中華職棒,盼提升整體表現(三木谷浩史)(cropped).jpg




 ==================================

   ​楽天(株)三木谷社長
​​

 

 楽天市場はAMAZONとは違い、信頼のおけるショップが多いとして、買い物を

 させて戴いております。しかし、今回
パルスオキシメータで、日本製・医療機器

 認証品としての
不正表示販売・詐欺行為が、貴市場でなされている

 ことを
知らされました。

 

 

 商品が到着したら、made in japan や製造社名の記載なく、製造番号や

 製造社名を記載した保証書も、貼付されていませんでした。

 

 改めてサイトのレヴューを見ると、☆1で​中国製品であり騙された​

 との、記載がほとんど。

 

 

 幾度となく、サポートセンターに事実解明、販売者に対する是正指導を求め

 ましたが、毎回違う担当者が
​同じような無責任な回答

 

 

 販売者あてに、不正表示販売・詐欺行為でしかるべき機関に告発するとして

 説明を求めると、これはやばいと思ったのか
​売主から当該売買のキャンセル

 を、一方的にしてきました。

 

 

 怒り心頭の小生は、疑問点と解明すべき点を羅列し、サポートセンターへ回答を

 求めると、なんとそのメールを右から左、
販売者に対しそのまま流す始末。

 

 

​ 販売者からは、医療機器認証品としてのデータ提出が初めてありましたが、

 

​ これが彼等が墓穴を掘った事に、つながったのです。

 

 

​ そこには、​KAEI ​中国工場での生産品であることが記載されていて、

 まず
​日本製ではなく中国製品であることが、確認されました。

 

​ KAEI ​に、本商品が貴社の製品かどうか問い合わせた結果、そうでないとの

 

 回答を得ました。

 

 

========

 

 

 お世話になっております。 ご丁寧にありがとうございます。

 

 商品の確認したところ、弊社商品でないと判明しました。

 HARDWARE工房との関係性も全くございません。

 

 ご参考に弊社商品のHpと企画書を送付いたします。

 http://www.kaei.co.jp/medical_products/#o_mater

 

 ご確認よろしくお願いいたします。

 

 
            




 ***********************************************

 KAEI株式会社    KAEI CO.,LTD     

 営業部:喬 雲龍

 〒542-0081大阪市中央区南船場2-4-8 長堀プラザビル4F

 E-mail:kyou@kaei.co.jp

 携帯:090-9985-1088

 TEL: 06-6940-4085

 FAX: 06-6314-6879

*********************************************

 

 

 つまり、中国製のパルスオキシメータを、日本製医療機器認証品として、不正​表示

 販売をしているどころか、KAEIの医療機器認証品として、偽装工作を​
​する

 など、悪質きわまりない販売行為

 

 

​ サポートセンターは、かような事実関係を自ら調査するでもなく、マニュアル

 

 通りの無責任な回答に終始し、これが楽天市場の顧客を保護するところかと

 

 呆れかえる始末。

 

 

 一人の人間が、最後までその事案を担当するシステムでないことから、適当な

 

​ 回答を打っておけば次の担当者が、やってくれるだろうとの、無責任体制

 

 温床になっているのではないでしょうか?

 

 

​​ 不正表示販売・詐欺行為を看過するのは、市場監督責任者として貴社も

 共犯として、​​
​その法的責任問われるものと思いませんか?

 

 社長のあずかり知らないところで、楽天の名を汚す行為がなされており、あまり

 にもひどい状況に敢えて、社長に告発するものです。



 ========================================



 ​三木谷社長直属の部署からの返答​

=======================================

 この度は大変ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

 

 弊部からも楽天市場担当者にお問合せ内容を共有の上、折り返しするよう依頼

 いたします。

 今しばらくお時間をいただきたく、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 引き続き当社グループは企業価値の向上および株主価値の向上に努めてまいり

 ます。
今後ともご支援・ご愛顧の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

​ 楽天グループ株式会社 



===========================================-





 ところが、サポートセンターの対応に、全く変化なし。


 ​相も変わらず、​マニュアル通り​の返答で、自主的に本件を解決しようと

 
 する、意思が​
感じられない。




         
毎月5と0のつく日はエントリー&楽天カード利用でポイント5倍

 



==================

 お問い合わせ番号|18606148

 

 楽天市場お客様サポートセンター阿部と申します。

 今回の件につきましては、何度もご連絡をいただきお客様のお手を煩わせることと

 なりましたこと、お詫び申し上げます。

 

 重ねてのご案内となり大変恐縮でございますが、弊社からショップへ実施させて

 いただいた確認状況や指導内容等につきましては、
出店規約やショップと弊社

 での契約に関する内容を含むことから、
お客様へはご案内いたしかねております。

 
何とぞご了承いただきたく、お願い申し上げます。

 

 弊社にてお力添えできる範囲が限られておりますこと、またお客様にはご不快な

 お気持ちをされていらっしゃいますところ、
再度ご連絡をいただくこととなり

 ましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。

 

​​  =========================================
        


​​​​ ​​​暖簾に腕押し・・

 頭がピーマンを相手にしても、
時間の無駄​​​​


  も~~、やってられへん・・
​​​​​​​​​


 ​​

        ブログ村ランキング参加しています。
  
        下の画像を応援クリックしてね。

              ↓    ​​​​
         にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
             ​にほんブログ村​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.29 12:46:46
コメント(31) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X