4057779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2022.04.09
XML
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



        (4)   TWO PINTS PLEASE​



    IMG_3999 (640x480).jpg



 本作品は、リリパットのコレクタークラブ2002-2003 限定作品​で、

 サイズは15X15X12cm。

   1950年代 ELMLEY CASTLE の農村風景を表現したもので、タイトルは

 < 2パイントの
牛乳をお願いね・・ >。1パイントは 0,568L です。

     

 

     IMG_3996 (640x480).jpg

​    
 
  
IMG_3995 (640x480).jpg
 

 オークション出品時、もとの化粧箱入り、正式なリリパット作品である

 ことを証明する​DEED​がついていると、作品の付加価値が高まります。



     IMG_3999 (640x480).jpg


 

  右端のMILK MAN が牛乳のみならず、野菜や果物を毎日配達したそうです。

 当時は
手漕ぎの三輪車でしたが、本作品ではトラックになっています。

 

         IMG_4000 (480x640).jpg



     IMG_4001 (640x480).jpg




  
 IMG_4002 (640x480).jpg




  
  IMG_4003 (640x480).jpg

 

   MILK MANの足元にいるのがニャンコ。CHEEKY CAT ( 厚かましいネコ )が、

 彼が
奥様とだべっているのに乗じて、ミルクをかすめ飲んでいる光景を表現して

 いると。

 

   IMG_4004 (640x480).jpg




   IMG_4005 (640x480).jpg 




  
  IMG_4006 (640x480).jpg


 

     小川のほとりでは、女の子が遊んでいます・・

     繊細な表現・精巧な作り、リリパットレーンの魅力がここにあります。

  

​​​​​​​  新聞同様​牛乳​もかっては、各家庭に配達されました。

 スーパーやコンビニでの購入が一般的になり、例えば​明治牛乳​の場合

 1976年約350万軒に配達しいていたのが、1980年代になると120万軒まで

 落ち込みました。しかし、1990年代に、​宅配専用商品​を作って営業を

 かけた結果、250万軒までに回復。全メーカーでは546万軒への宅配で、これは

 ​10軒に1軒​が牛乳をとっていることになります。

​​​​​​​

  f:id:pegaman:20190802160922j:plain

                     


 ​​おいしい牛乳のようなスーパーやコンビニでも買える商品でなく、やはり

 宅配専用商品が
​​人気とか。その中でも、圧倒的な一番人気が、明治プロビオ

 ヨーグルトR-1とLG-21の​​
ドリンクタイプ。

 

  f:id:pegaman:20190802161156j:plain

 

 

 二番人気が、低脂肪タイプの乳飲料で、カルシウムと鉄分が1日分入って

​ いる、< ​ミルクで元気​ >。​

 

  f:id:pegaman:20190802162109j:plain

 

​ 高齢となりスーパーやコンビニは行けなくなり、とはいえ​健康志向​に応える​

​ 宅配商品として、​牛乳配達​はこれからもある程度のシェアーを、確保する

 のでは
ないでしょうか?


   走る犬のgifアニメ走る犬のgifアニメ   ==つづく==   走る犬のgifアニメ走る犬のgifアニメ走る犬のgifアニメ 



        ブログ村ランキング参加しています。

        下の画像を応援クリックしてね。

              ↓           

                          にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
                                     ​にほんブログ村​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.04.09 23:26:46
コメント(35) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X