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金が…
ええと何を話すべきか… うーんと、 仕事がヤバいなぁ。 ROM出し迄に入る気がしないぜwww 担当箇所が尽く3桁単位の作業とか勘弁して欲しいんだぜwww 確実にキャパオーバーしてますwww で、出費もキャパオーバーしてますwww プレメモでムギデッキを強化するべく色々買ってみたり。 しかし当りが酷い。 前に10パック買ったときは4レアが唯2枚とで、今回1箱買ったら前と同じ唯2枚、さらに憂とあずにゃんのサインカードwww いや、サインカードでるのは嬉しいけどさ。 ムギを出せし!! あと、けいおん!!Part2のスターター専用カードのムギが強いから複数枚欲しいなぁと。 しかし、今回は一切の妥協無くムギ単だからなぁ。 キャラは勿論の事、イベントカードもムギがいる奴だけ使ってる。 まぁイベントに関してはちょっとだけでも描かれてれば採用圏内なのでまだマシだが。 しかしなぁ… 色々と融通効かない事が多いなぁと思う。 基本的に今採用してるカードが DPの高いキャラ コンバットトリック用のパンプアップイベント キャラ回復イベント が大体かな? 他の特徴として、ムギはダメージコストの操作が得意なんだが、そこはカードが足りない。 上記のスターター専用カードもダメージコスト操作カード。 妨害に参加するだけでダメージゾーンの裏側のカードを表に出来る。 さらに、2コスでありながらDP40と、効果を度外視しても壁として優秀。 強いね。 えっと、やっぱ何時ものやりますか。 あれ疲れるんだけど、まぁまぁ楽しいし、良いか。 現状のムギデッキの主なキーカード コスト4 ソース1 琴吹紬&中野梓04-102 AP20 DP50 コンビ メイン/両方 このカードのAPとDPの値をターン終了時まで入れ替える。 アプローチ/両方 このカードのAP/DPの値を元に戻す 高DPのコンビムギ 自身の効果で高打点とすることも可能。 また、アプローチ時の効果は元に戻す、なので 相手が弱体効果を使ってきた時に使用する事でそれらをリセットして生存率を高められる。 コスト4 ソース1 琴吹紬03-085 AP20 DP40 このカードが自分の【HTTシャツ】を持つキャラがいる状態で登場した場合、キャラ2枚はターン終了時まで、DP+10を得る メイン/自分 デッキの上のカード3枚を捨て札にする。 その場合、ターン終了時に自分のキャラ1枚を活動状態にする。 例に漏れず高DPと、 このデッキでは役に立たないが登場時のパンプアップ デッキトップを破棄しての回復効果。 コスト4 ソース1 琴吹紬01-080 AP30 DP40 このカードが登場した場合、自分のポイント置場にある表向きのカードを選んで捨て札にする APもそこそこあるムギ そして登場時に回復する効果はなかなか強力 表向き限定のため、コストを失う事でもあるが、 ソース1のカードや、 サルベージカードと合わせて手札に呼び込んだりとなかなか優秀。 コスト4 ソース2 琴吹紬04-077 AP20 DP40 このカードがアプローチに参加した場合、デッキの上のカード2枚を捨て札にする。 その場合、このカードと同じ特徴を持つ自分のキャラ2枚は、ターン終了時までAPDP+10を得る。 デッキコストで2体をパンプアップ出来る効果。 このカードは水着とお嬢様の特徴を持ち、 ムギは漏れなくお嬢様の特徴を持っているので、 実質的に全てのキャラが効果対象って訳。 打点不足のこのデッキでは貴重な使い減りしないパンプアップ効果。 コスト2 ソース2 琴吹紬04-082 AP20 DP30 このカードが自分の捨て札置場にカードが15枚以上ある状態で登場した場合、このカードの上にAPDP+10コインを1個のせる。 効果により2コスで3040のキャラとなる。 上記のカード等で墓地肥やしは比較的容易で狙いやすい効果。 コスト2 ソース2 琴吹紬&中野梓04-053 AP10 DP40 コンビ このカードがアプローチに参加した場合、ターン終了時にこのカードを活動状態にする。その場合、自分のキャラ1枚を活動状態にすることができる。 アプローチすれば2体を回復できるからとりあえず殴っといて損が無いキャラ。 コスト3 ソース2 琴吹紬02-040 AP30 DP30 相手のアプローチによって自分のポイント置場にカードが置かれた場合、カードを1枚引く。 その後手札一枚を捨て札にする。 貴重なドローカード。 まぁドローと言っても手札は増えないただの手札交換だが… コスト0 ソース2 琴吹紬04-066 AP40 DP40 このカードが登場した場合、自分の琴吹紬1枚をデッキの下に移す。 まさかの0コスで40のスペック。 他の低コと併用するか、効果で出すことでデメリットを帳消しできる。 貴重なアタッカー。 コスト2 ソース2 琴吹紬04-081 AP20 DP40 このカードが登場した場合、デッキの上のカード2枚を捨て札にする。 デメリット持ちの高スペックキャラその2 コスト2 ソース2 琴吹紬04-078 AP20 DP20 相手のイベントカードがプレイされた場合、このカードのAPDPをターン終了時まで40/50に変更する。 相手依存だが強力なスペックを得る。 相手にイベント使用を躊躇させる事が出来る、とも考えられる。 コスト0 ソース2 プリントシール04-120 アプローチ/自分 自分の田井中律1枚と琴吹紬1枚は、ターン終了時までアクティブ、APDP+10を得る。 コンバットトリックかつアクティブを与える強力なカード。 ただ、これデコも無いと使えないって裁定だったら抜かないといけないなぁ… コスト0 ソース2 合格祈願04-124 メイン/相手 自分のキャラ2枚を活動状態にする。 メインってのが惜しい1枚まぁアプローチ効果だったら強過ぎるか。 コスト0 ソース1 ようこそ軽音部! メイン/相手 手札にある『けいおん!!』キャラ1枚を表にする。その場合、デッキの上のカード10枚を見て、表にしたカードと同じ名称のキャラ1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。 その後、デッキをシャッフルする。 サーチカード このデッキならキャラが出れば必ず引っ張ってこれる。 サーチ範囲も広いため優秀なカード。 コスト0 ソース2 受験生ふぁいと!04-118 メイン/両方 自分のキャラ1枚を活動状態にする。 その場合、自分のキャラ1枚はターン終了時までAPDP+10を得る。 メイン効果なのが惜しい1枚その2 コスト0 ソース1 下校中 アプローチ/相手 妨害に参加しているキャラ1枚は、ターン終了時までAPDP+10を得る。 いわずと知れたコンバットトリックカード、らしい ふぅ、疲れた… 終わるわ。 いじょ! そして ファイナルターン! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2012年05月13日 08時21分06秒
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