128678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味しいもの大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.04.17
XML
カテゴリ:仕事

 

 

今日いろいろ考えた結果、仕事辞めようと思います。

というのも、今日またもやクレームが...

土曜日は超多売日で10人位の客が並んでいるんですけど、

そんな中、突然店長から呼び出しが...

行って見るとそこには40代くらいの男性が一緒にいるでは。

私が近ずくと、「お前、オレにケンカ売ってんのかよ!それなら

オレも買ってやるよ」と逆上しておりました。

話を聞いてみると、私の「いらっしゃいませ!」「ありがとうございました」

が聞こえなかったとの事...

ちゃんと、言っていたのに...?

たぶん、並んで合ったので、最初に「お待たせしました!」と言ってしまい

いらっしゃいませがその後になって、むかつかれたのかも...

店長、私が平謝りしてたのですが、その人は「マニュアル通りの謝りでは

納得できない!オレはクレーマーじゃない、オレはしつこいからね!

そんなオレを納得させて帰してよ!何か、目に見える誠意を示してよ!」

と言い、15分くらい店の端でどなってるし。

店長のおどおどした無表情な謝りに納もいかなかったのか、

店長に対しての攻撃がすさまじかった。

また、他のスタッフの名前を挙げてあいつも最悪だからね!とか

店のお声の返答の字が汚すぎるとか、商品の質が悪い!とか...

いろんな事をクレームつけてました。

店長はただ、「すいませんでしたとしか言えません!」なんて言ってるし...

その客はどうも出来ないと諦めたのか、レシートをグチャグチャに破って

紙ふぶきして帰りました。

後で、店長から「今度こんな事あったら辞めてもらうから!」

っておこられっちゃった。

今度じゃなくて、即辞めたい心境です。

彼からも言われました。

「客が逆上するなんて、よっぽどなことなんだ。お前の誠意が伝わって

なかったんだよ!そりゃ、いろんな客がいるさ。

でも、それが仕事なんだからグチを言うんじゃないよ!」

ってはっきり。

な~んか、吹っ切れた!

うん!私辞めよう!未練もないし。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.18 00:12:54
コメント(7) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X