533919 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トゥーランで行こう!でどこに?

トゥーランで行こう!でどこに?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

オーナーTAMA

オーナーTAMA

Category

Comments

carpinteyroqac@ Eben dass wir ohne Ihre glänzende Idee machen wÃ?rden Ich entschuldige mich, aber meiner Mei…
pletcherpqn@ Dieser topic ist einfach unvergleichlich Bitte, ausfÃ?hrlicher <a hre…
carpinteyrotbw@ belstaff unvergleichlich topic, mir gefällt)))…
California auto insurance@ along with your It’s really a great and helpful piece o…
TallLomette@ jelly crumpets brilliant blog.And上で非常に有用ではない情報は、…

Favorite Blog

まだ登録されていません

Calendar

Archives

2024.11
2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2007.04.15
XML
カテゴリ:パーツ
GOLF V GTIのフロントブレーキロータをトゥーランに装着完了。取付けはDIYも考えましたが結局いつものBitteさんで・・。

装着は情報のとおりボルトオンでした。これぞポン付けw。特別にテクがあるとすると締め付けトルクでしょうか。キャリパーキャリアを止める21mmのボルトは交換の際、新品のボルト(1本65円です)に交換したほうが良いです。その他は難なくGTIのロータが付きます。ブレーキパッドはバリ山のフロントパッドをそのまま使いました。

しかし1つ失敗。ディスク背面の「スプラッシュシールド」も用意してたのですが、なんとGTIと同一のパーツが既に装着されており不用でした^_^;

最後に慎重にホイールを装着して各部に干渉がないか・・、するとバランスウエイトの鉛が一部ギリギリ。。でバランスを取り直しウエイト位置を変更し対処しました。


さて写真、パンパンに詰まったロータは意外に迫力もあり、なにより効きそう!


少しアタリを出した後、意識してブレーキをコントロールしてみると、タッチはまったく変わらず(いつものややスポンジーのまま)。しかし、速度が上がるほど確実に効きを体感できる効きには、容量の大きなブレーキを使っているよう(その通りなんですがw)、気になってた前後ブレーキの制動バランスもこれなら問題ないでしょう。いやー運転していて安心感ですね。

しかし、ちょっとナメてたのがロータ大径化による重量増。GTIロータは8.6kg、ノーマルは7.4kgです。僅か1.2kg・・なんですがEの116PSでは感じちゃいますね。それを差し引いても魅力あるブレーキ性能ですから、考えられてる方にはオススメできます。


さてキャリパーをいつ塗るか・・。しばらくはキャリパーキャリアだけ赤いGTIともGTXとも言えぬ仕様で生活してみます(^^ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.15 18:41:10
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X