|
カテゴリ:ビジネス
こんにちは、タウンライフのち~ふでれくた~を襲名いたしましたフジ子です
早速ですが皆さんは概念ってなんだと思いますか 調べてみると・・・ 事物の本質をとらえる思考の形式。事物の本質的な特徴とそれらの連関が概念の内容(内包)。概念は同一本質をもつ一定範囲の事物(外延)に適用されるから一般性をもつ。例えば、人という概念の内包は人の人としての特徴であり、外延はあらゆる人々である。しかし、個体(例えばソクラテス)をとらえる概念(個体概念・単独概念)もある。概念は言語に表現され、その意味として存在する。概念の成立については哲学上いろいろの見解があって、経験される多くの事物に共通の内容をとりだし(抽象)、個々の事物にのみ属する偶然的な性質をすてる(捨象)ことによるとするのが通常の見解で、これに対立するものが経験から独立した概念(先天的概念)を認める立場。 ・・・う~~~~~~~~~~~~~~ん、ようわからん フジ子が思うに大事にしながらも、壊していいもの だと思うんですよね(チープすぎる) 今日はワタシが参加しているBIZ.ONEという異業種交流ブログに、弊社の代表(社長)がとっても素敵なコメントを入れていたので勝手に紹介しちゃいます 以下弊社代表コメント 我々タウンライフの作るwebサイトは、それを使うお客様に利益をもたらす物でなくてはならないと、考えます。しかし、これだけインターネットが普及した今現在、一般のお客様がその力を100%使いきれているかというと、そうではありません。 その原因の一つがここまでネット産業が伸びるまでの売り方であったり、売る側の姿勢が大きく関係していると思われます。 ネット媒体の性質や特徴、その使い方をお客様に教えることなく、その環境だけを売りに走った結果が、一般ユーザー様と我々作り手側の間に大きな壁を、作ってしまったものだと思います。我々タウンライフは、その壁を壊すべく日夜、頑張っております!これからも使う人の利になるものを、作り続けていきます!これからもよろしくお願いします。 チョット涙があふれそうなコメントでした 色んな経験や壁を乗り越えてきた人しか言えないコメントですよね 手前味噌ですが、尊敬します ビジネスというものは奥深く簡単ではない・・・簡単ではないビジネスをマッチングさせるビズニーズを成功させるにはもっと険しい壁が立ちはだかっている でも誰もやったことがないから、やりがいを感じるのであって決して誰一人手を抜いてなんかいないのです 必ず成功に導いてみせます ヤフーや楽天だって最初は誰にも相手にされなかったはず・・・ 当初インターネットなんて見向きもしなかったはず でも今では立派な大企業 概念なんかぶっ壊して(でも大事にして)、ビズニーズは口だけではなく企業様に利益をもたらすようにフジ子は突っ走っていきます 敬愛してやまない弊社代表でっす 以前ららつーのステージに無理やり引きずられて、助けを必死で求める代表 拡大代表 ホントに必死 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|