カテゴリ:仕事
本当は今日でこれまでの仕事を相棒に全部委譲する予定であったが、税理士の関係、私の再就職が未定なことなどから、もうしばらくはそれができないままになりそうである。
それはそうと、仕事のほとんどは相棒にさせているし、6月からの私の報酬はもらうわけにはいかない。 事務所には顔は出すものの、さして仕事もない。 事務所が留守になったときには、会社へ掛かってきた電話は全部私の携帯電話に転送になるように設定されていたが、明日からはそれも煩わしいので、相棒の携帯電話に繋がるように設定したいと思った。 しかし、機械については私は全く無知である。 その機器取り扱い相談センターに電話をしてみた。 サービスのアドバイス通りにやってみたが、どうもうまくいかない。 また電話したところ、別のものがでた。 言うことは同じであるが、「まず、受話器を置いた状態で、操作を始めてください。」 「えっ?! 先ほどの方は、こうやって話しながら操作をさせましたよ。 置かないと設定がならないのですか?」 「はい、設定がされません。」 おぃおぃ・・・なんだよ・・・さっきの奴は・・・・ 受話器を置いて、指示通りの操作をした。 ちゃんとなっていれば、私の携帯から会社に電話をすると、相棒の携帯に繋がるはず。 トルルルル・・・ プー・プー・プー・・・・ なんだよ・・・ちゃんと設定されないじゃん・・・ また電話した。 声の頃なら24~25の女性サービスの人が応対してきた。 この声なら、身長162~3、上から84・60・86くらいだろう・・・っては、その時には思わなかった。 NTTの転送サービスに申し込んでいたなら、電話機器での設定は無理なので、まずNTTに確認してくださいとのこと。 NTTに確認したところ、なんのサービスも受けてない・・・・ また電話した。 「私は明日から会社をやめて、この携帯電話を個人名義にしたいんですよ。 会社をやめるのに、社用の電話が私に入っちゃ困ります。 別の携帯に変えるにしたって、この携帯の番号が消えちゃうと、常にその番号に転送される設定になっているから、会社の電話自体使えなくなっちゃいます。 何とかなりませんか???」 アダプターの設定がどうだとか、そんな専門的なことを言われたって、こっちはわかるかい!!! 最初に電話機器を設置したとき、どんな設定をしたか覚えてますか?って言われたって、その時には事務員が全部したんじゃ! 今更、わかるかい! いくつかの方法を教えられ、「とりあえず、それをしてみますが、それでもダメだったら、また明日電話します。」 「はい、いいですよ。」 ・・・・って、訪問サービスはないのかい!!!!!
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|