|
テーマ:鉄道(22999)
カテゴリ:てつどう写真館 JR東日本
桜ご紹介の途中ですが…今日、先日のダイヤ改正で引退した秋田車両センター所属男鹿線用キハ40・48形4両を使用した「男鹿線ありがとう40・48形」が運転されました
羽越が運転見合わせとなる暴風を伴う生憎の天気で催行が危ぶまれましたが、無事催行・運転されました さすが、男鹿線無敵伝説健在です (昨年、北東北のほぼ全線が運転見合わせとなった中、男鹿線だけは走っていたことがある…) このような天気であったので、近場でサクッと撮ってきました 今回の運転は、びゅうトラベルサービスの募集(抽選)による乗客を乗せた団体列車として運転されました。装飾等は1月末から実施されていた惜別ヘッドマーク付き運転の時と同じでしたが、幕が団体幕であったことと、末期には掲出されなくなった「男鹿なまはげライン 秋田-男鹿」のサボが掲出されたことが特筆されるでしょう。 (サボは盗難防止のためか、2月頃からコピー用紙をラミネートした簡易型が使用されていた) 来週は、「五能線ありがとう40・48形」の運転が予定されています。 こちらも同じく、びゅうトラベルサービスによる団体で、すでに完売となっています。 ※2021-04-26 列車名・団体名には「キハ」が入らないので削除しました お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[てつどう写真館 JR東日本] カテゴリの最新記事
|