カテゴリ:今日のひらめきと、とっても苦手な日記
ベルセルクって超やべーよな。
単なるオカルトでなくわけわかんない魅力かもし出してる。 そういえば、恐怖というイメージは多くののエンタメ系や、感性系の商品やサービスに含まれている感じがする。メインのベネフィットではなくとも、スパイスとしてちょっとは必ず含まれている。 難しい言葉でいうと"含まれてる"というのは、あくまで、総合評価(好き、満足、買いたい等)に対して"正"の相関ってことだ。(あくまで、自分は安全であるという状況においてだが。) 表面上の7評価軸の1つとして、又は、その1つを構成する下層の軸のひとつとして。 恐怖って言うのは簡単だけど、それってけっこう複雑な気かする。 きっと総括的にまとめている人がいるんだろうと思ってググッてみたけどみあたらない。これは、考える価値ありと思う。 建築家とマーケティングのカテゴリーで今度考えてみようと思った。 といっても大規模なリサーチなんてできないので、"勘"でまとめるだけなのだが。 意識的にそのイメージ構造を自在に使いこなせるようになれば、すごい建築家になれそう。 メインディシュの素材だけでなく、スパイスや、前菜、スープも研究しないとね。お楽しみに。 読んでくださってる方も色々考えておいてくれると嬉しいな。 それ面白そうと思ったらよろしく。blogランキング お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2005.12.25 12:45:58
コメント(0) | コメントを書く
[今日のひらめきと、とっても苦手な日記] カテゴリの最新記事
|
|