|
カテゴリ:未分類
今日は近所のスーパーで10時からゲーム一回タダ券がついた風船を配るっと書かれてたので、パパととっちは病院に行ってたので、ママともっちだけ先にスーパーへ
着いたのは9時半だったので、先に買い物を済ませたが、10分ほど余ってしまった もっちがぐずぐずしだしたが、「風船欲しい」と言うので、どうにか待ってたが、10時10分を過ぎても、風船は配ってる気配がない 仕方なくサービスコーナーに聞いてみると、「ゲームコーナーでやってることなので、こちらではわからないので、ゲームコーナーに行って聞いてください」って言われた 同じ店内でも、全然違う場所にあり、階も1階と2階で、子供つれていくのも一苦労 でも仕方なくゲームコーナーまで行ってみた そしたら、「今、配ってます」って言われた 「10時からって書かれてるけど、10時には配ってませんでしたよね?ずっと待ってたんですが・・・時間ちゃんと守ってもらわないと困ります」って言った そこまで言ったのに、目の前に風船があるけど、もらえず・・・ 仕方なくまた5分歩き、1階の入り口へ でもやはり見当たらない もう一度、サービスコーナーに行って「今、上で聞いてきたら、配ってるって言われたんですが、どこで配ってるんですか?関係ないっておっしゃいますが、ここの敷地内で行われてるイベントでしょ?ちゃんと理解してて当然なんじゃないですか?ちゃんと調べてください」って言ったら、電話で問い合わせて、「配ってる人が歩き回ってるかもしれないので、今、上に来たら、風船上にもあるので渡します」といわれたと言う 「この子風船欲しいってここに30分前から来て待ってるんですよ。入口で配るって書かれてるのに、なぜ周ってるんですか?さっき行った時も、目の前に風船あったのに、もらえなかったのに、またとりに行くんですか?何往復したらもらえるんですか?いい加減にしてください」って文句言った そしたら、持って来るので、まっててくださいって言われた そして、待ってる間も数回、入り口付近に行ったが、見当たらず、やっと見つけれた 「おたくなんで周ってるんですか?入り口で配るって書いてるんでしょ。時間も10時ってかかれてるのに、過ぎても来なかったですよね?こんないい加減なイベントならやらないでください」って言いつけてやった もう一度、サービスコーナーに行って「やっと見つけたので、いいです。関係ないって言っても、敷地内で行われてるイベントなのに、それを知らないっておかしいでしょ。ましてや子供相手のイベントでしょ?もっときちんと打ち合わせして、行ってください」と言っておいた その時点でとっちの病院が終わったというので、とっちも風船をもらいに来ると言った ママはその時、クレームの用紙に文句を長々と書いてた パパにも入り口で配ってるからと伝えた クレームかいてたら「パパが入り口付近では配ってなかった」って言う もう終わったのかな?って聞きに言ってみた そしたら、また「今、配ってます」という そこでぶち切れ「今、見てきたけど、いてなかったけど、どういうこと?なんで書いてる場所と配ってる場所が違うねん。どこで配ってんねん」とパパとぶち切れ ここで風船あるなら、頂戴って言ったら、「配ってる場所は決まってるんで・・・」という 「はあ?その決まってる場所に居ないのはどっちやねん。今、どこにおるんかしらべろや。店長だせ」って言ったら、「店長は12時出勤です」っと返ってきた・・・ 「こんないい加減なイベントならやめろや。この子昨日からずっと楽しみに風船もらいにきてるんやから、さっさとわたせや。決まってる場所にもおらんくせに何が場所決まってるやねん。子供相手にいい加減な仕事するな」って言ってやった そこで、ようやくもらえた すごく気分わるくて、ゲームのタダ券は、その場で破って、「こんないい加減なとこのゲームして、怪我でもしたら、大変やから、いらんわ」って、捨ててやった すごく不快感を感じた ただママも一応サービス業で仕事してるので、たまにクレームを受けるが、お客様側からしたら、こんな不快感を味わうんだな~っと実感させられた でも、うちのお店はここまではひどくはありませんが・・・ 長々と読んで頂き、ありがとうございます お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|