カテゴリ:バイクの事
だれかおれのマイナスドライバー知らね?
<追記> 工具足りないみたいなんで買い出しついでにマイナスドライバーも購入! んで、作業開始! とりあえずタンクを洗います。 ガソリンは抜き済みなので、水でガンガン洗います。 そして、タンクの錆び取り剤「花咲かG」投入! ガポガポ入れた後、水を入れて薄めます。 ある程度入ったところでフタを閉めてシェイクしておきました。 で、満タンにして明日の作業まで放置んぐ。 この後、タンクは錆び取り剤を抜いた後、洗浄して乾燥で終了の予定。 その後、難題だったクラッチワイヤーを取り付けました。 サービスマニュアルのクラッチの項目をよく読んでみると、クランクケースカバーを開けないと交換できないみたい・・・。 というわけで、ステップ&シフトアームを外してカバーを・・・って、ばり硬いわコレ!! 苦労しつつもなんとか交換完了! 次は気持ちが大事なアーシング、ホットイナズマもどきを装着! で、ただ今休憩中(ってか晩飯)にこれを書いています。 この後、冷却水を入れ替えて本日は終了予定。 ちょっと気になるのが、ブレーキ側のステップと、ブレーキレバーのカラーが取れなくて新品に変えれなかった事。 クラッチ側はどっちも新品なのに・・・。 今後は、 18日-タンクの錆び取り剤を抜く→乾燥 チェーン&スプロケを磨く! 19日-タンク装着&ガソリンをちょっと入れる→エンジンをかけてみる 各部の動作チェック(主に電装系) 20日-ブレーキまわり着手 ブレーキはフロントはパッド&フルード交換。 リアはオーバーホール覚悟! これが終わればレッツ名変&車検!(ここから工場に丸投げ予定w) 無事走れるようになったら、調子を見つつ、マフラー交換&オイル交換(エレメントも交換)。 エレメントはマフラー(エキパイ)外さないとできないっぽいので同時にやります。 ゴールは近い!! がんばれ!おれ!! ばんさんには負けん! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006年01月17日 21時19分27秒
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