カテゴリ:創業
去年9月に会社設立して、3月決算だから、
決算後3ヶ月の6月末までに役員変更登記をしなくてはならなかったんです。 金曜日のことなんですが この登記に行ってきました。 一日あれば、どうにかなるだろうと思って、何もしていなかった。 朝から、いろいろ調べたのですが、どうすりゃいいか良くわかんない。 あげく、やっぱ日本法令の法令書類買うのが早いよな~、と思って 文房具屋さんに買いに行った。 法令書類って、どこにでも売ってないんですよ。 どこに売ってるかなあ・・とネットで調べていたら、案外近くにあった。 よしよし、ということで買ってきて、解説書を読みながら どうにかこうにか午後3時に書類完成。 車で法務局まで行って、書類提出。 しかし、税務署に行くと、職員さんがものすごく親切に教えてくれるんですが、 法務局って、どうしてあんなにそっけないんだろうか・・・・。 会社設立登記のときも、ドキドキしながら、書類を出してきたんだよね。 (自分で書類作ったので) 法務局で用もないのに、ウロウロして・・・ 登記の際には、代表取締役が法務局に出頭しないといけないことになっている。 それなのに、箱に書類入れるだけなんだよ~。 なんか、変です・・・・。 7月4日までに連絡が来なければ、不備は無かったことに・・・・。 電話来ないことを祈ってようっと・・・。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2015.05.07 08:20:11
[創業] カテゴリの最新記事
|
|