カテゴリ:マーケティング
今日、というか昨日はホワイトデーだったんだ。
今頃気づいたけど、誰からももらわなかったな~。 チョコも、クッキーも、キャンディーも。 この前、とある講演を聞きにいったんだけど、 そこで、バレンタインデーの発祥の話を聞いた。 なんと、あれを考えたのはメリーチョコレートの二代目社長なんだって。 私の出身地、F市の会社。 できた頃はハート型のチョコにあいあい傘が書かれていて、 そこに、二人の名前を書いていたそうな・・・。 そういえば!! たしかに、あいあい傘書いていたよね。 というと、年がバレるんですが、 私が小学生の頃は書いていたよ。 あいあい傘のチョコ、どうしちゃったんだろうね~。 それはいいんだけど、 メリーチョコレートはバレンタインチョコでヒットを飛ばして、 それからグングンと業績を伸ばしたそうな。。。 今じゃ、人工衛星を使って天候予測をしながら、 生産計画を練っているという、 まれにみるIT企業なんだって。 知らなかったよ。 ホワイトデーにまつわる企業秘話っていうのも、知りたいよな~。 企業の起死回生の話が隠されているかもしれないね。 そういう話って、ワクワクしますね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2015.05.07 08:45:03
[マーケティング] カテゴリの最新記事
|
|