292078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てるてるわーるど

てるてるわーるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

てるてるわーるど

てるてるわーるど

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

桃の缶づめ 桃和香さん
極楽登山隊 oidonwa_ks_desutaiさん
建築父さんの奮闘日記 清有太さん
セイウチおじさんと1… セイウチおじさんさん
日々進化・・・過程… いるるか4514さん

コメント新着

てるてるわーるど@ Re[1]:素晴らしいアプリを発見!(01/22) わーーーーさん >がらこちゃんで検索して…
わーーーー@ Re:素晴らしいアプリを発見!(01/22) がらこちゃんで検索してたどり着きました…
てるてるわーるど@ Re:思いつき Oidonさん、おはようございます。お気に入…
oidonwa_ks_desutai@ Re:思いつき(06/28) てるてるわーるどさん!おはようございま…
てるてるわーるど@ Re[3]:怒涛の火曜日(06/07) oidonwa_ks_desutaiさん \(^o^)/ あり…
2008年03月24日
XML
カテゴリ:つれづれ
我が家のリビングにはテレビがないので、朝ごはんはラジオがお供。

最近、ちょうど7時前後に流れる、アパレル系の会社の宣伝が今我が家の食卓で話題にのぼります。

一週間ごとに、宣伝の内容は変わり、それはちょっとしたドラマ仕立てになっているので、毎週月曜日の更新時、ついつい耳を傾けてしまうのです。

ふとした日常のシーンの中に、そのアパレルのブランド名のついた洋服だったり、靴だったり、が出てくるドラマが流れるCM。実は、全部が全部、面白いわけではなくて、むしろ、「え?」「で?オチは?」な作りが多くて笑ってしまいます。
いままで、ああ、今回は面白いねと納得したのは、2・3回で、あとは、私的にはNG

こんな15秒くらいの宣伝でも、きっと放送作家さんとか、クリエイターが一生懸命考えて、時間と労力をかけて、しかもブランドイメージを壊さないように、作っているだろうことは想像できるので、むしろこの落ちの無さは、狙いなのではないかと、真剣に夫と議論してしまいます。
そして、中には、この終わり方じゃなくて、これこれこういう終りの方が良くない?と結末を自分たちで想像して、話し合って、あ、それいいね、それだったら納得できるよとか、朝ごはんを食べながら、真剣にこのCMについて盛り上がってしまうのです。

・・・もしかしたら、これがブランド戦略?
深層心理に働きかけて、忘れられないように、わざと落ちの無いドラマを?
でも、私たちにとってはドラマの内容が重要なのであって、実はブランド名が何かは全然覚えていないわけなんですけどね…てへへっ

今週のドラマはなかなかGOOD。
あ、久々にいいじゃん?と夫と納得の朝ごはんでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月24日 19時44分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X