カテゴリ:仏の心
贈答用に楽天ショップを利用して買い物をしたのだが、ショップの手違いで色違いが届いた。
私が留守中に家族が、ショップに連絡をして再手配を依頼。 今日の午前中届くはずが11時半を過ぎても宅配便はこない。 ショップに電話をしたら、悪びれることなく 「まだ届いてませんか~」ってのんきな対応。 手違いの反応がコレか。。。 私が仕事上で間違いが起きたときに丁重に対応する。その姿勢が当たり前だと思ってるだけにムカツイタ。 こんな店に腹を立ててもしょうがなく、ショップのレビューに悪評を書けば済むことで、電話を切る際に 「お気楽ですね」と捨て台詞を吐いた。 馴染みの宅急便のおじさんが、先方から電話があったのか荷物をすぐに届けに来てくれた。 買い物に出たついでに、クリーニング店に立ち寄った。 預り証を、昨日財布の整理をしたときに捨ててしまったのか、財布にはなく、財布のカード入れ等を念入りに見ていたら、私とそれほど年齢も違わないおばさんたちが くすくすと嗤う。。。。感じ悪い笑い声が耳についた 「お電話番号おしえてもらったら、こちらで調べますよ」と言う。 荷物を受け取る際、ここでも黙っていられず、 「もたついてすみません。。」と捨て台詞を残して店を後にした。 そして、夫のバースデーケーキを買うため、この辺で人気のケーキ店に向かった。 駐車場はほぼ満杯状態。 今日は、印象が悪いこと続きなので期待できないと思いつつ入ってみたら、そこそこ丁寧に対応されていて、ここでもケーキを選ぶのに優柔不断な選択をしたけれど、決して感じ悪い対応はされなかった。 落ち着いた耳当たりの良いトーンの声で「いらっしゃいませ」と皆で口にする。 パティシエの威勢の良い声。 賑わいのあるお客さんの顔ぶれは、とても穏やかで皆幸せそうな顔をしていた。 ここでやっと気持ちよい買い物が出来た。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|