583124 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やなぎにかぜ

やなぎにかぜ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 10, 2011
XML
カテゴリ:仏の心
贈答用に楽天ショップを利用して買い物をしたのだが、ショップの手違いで色違いが届いた。

私が留守中に家族が、ショップに連絡をして再手配を依頼。

今日の午前中届くはずが11時半を過ぎても宅配便はこない。

ショップに電話をしたら、悪びれることなく

「まだ届いてませんか~」ってのんきな対応。


手違いの反応がコレか。。。

私が仕事上で間違いが起きたときに丁重に対応する。その姿勢が当たり前だと思ってるだけにムカツイタ。

こんな店に腹を立ててもしょうがなく、ショップのレビューに悪評を書けば済むことで、電話を切る際に

「お気楽ですね」と捨て台詞を吐いた。

馴染みの宅急便のおじさんが、先方から電話があったのか荷物をすぐに届けに来てくれた。

 買い物に出たついでに、クリーニング店に立ち寄った。
預り証を、昨日財布の整理をしたときに捨ててしまったのか、財布にはなく、財布のカード入れ等を念入りに見ていたら、私とそれほど年齢も違わないおばさんたちが
くすくすと嗤う。。。。感じ悪い笑い声が耳についた

「お電話番号おしえてもらったら、こちらで調べますよ」と言う。

荷物を受け取る際、ここでも黙っていられず、

「もたついてすみません。。」と捨て台詞を残して店を後にした。

 
 そして、夫のバースデーケーキを買うため、この辺で人気のケーキ店に向かった。
駐車場はほぼ満杯状態。

今日は、印象が悪いこと続きなので期待できないと思いつつ入ってみたら、そこそこ丁寧に対応されていて、ここでもケーキを選ぶのに優柔不断な選択をしたけれど、決して感じ悪い対応はされなかった。
落ち着いた耳当たりの良いトーンの声で「いらっしゃいませ」と皆で口にする。
パティシエの威勢の良い声。

賑わいのあるお客さんの顔ぶれは、とても穏やかで皆幸せそうな顔をしていた。

ここでやっと気持ちよい買い物が出来た。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 10, 2011 09:59:10 PM
コメント(2) | コメントを書く
[仏の心] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X