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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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「もう迷惑訪問をしたくない!」

「毎日の残業にうんざりしている」

という方にぜひ読んでもらいたいブログです


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■菊原智明の書籍コーナー(74冊)
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【私、菊原智明はこんな人間です 【経歴】

私は入社して7年間もの間、間違った接客やアポなし訪問を繰り返していました。
当然のことながら、成績はいつもいまいち。

いわゆるダメ営業マンです。
ダメ営業マンといってもずっとサボっていたわけではありません。
毎日夜9時までは訪問し、それからプランや見積もりを作っていました。

早くて11時。
遅いときは深夜の2時~3時ということもありました。

どんなに一生懸命提案書やプレゼンを作ってもろくに見てもらえない。
どんなに熱心に訪問しても嫌がられる。

辛くて、何度も辞めようと思った。
『なんで俺はこんなに売れないんだ』と叫んで自分の顔をぐうで殴ったこともあります。

私の情けない過去はこちら

そんな私もその後、4年連続トップ営業マンになりました。
なにも特殊技術を身に付けたわけではありません。

正しい方法でお客様をフォローしランクアップしていっただけなのです。
そのお陰で30ヶ月以上も連続契約を取ることもできました。
いわゆる月一棟以上契約を取るつきいち営業になったのです。

売れるようになってからは、毎日定時で帰れましたので家族と過ごす時間も十分に取れるようになりました。

正しいランクアップ方法を知って売れる営業になりましょう。

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【ご挨拶】
訪問しないで売る営業コンサルタントの菊原智明です。
ダメ営業からトップ営業になった経験をいかし『営業サポート・コンサルティング株式会社』

という会社を設立いたしました。

営業活動で悩んでい方に少しでもお役に立てるように毎日情報をお届けいたします。

現在の活動は主にはお声かけいただいた会社様と【通信講座の会員様】営業のコンサルティングをしております。

また毎週地元の大学で学生に向けて【営業の授業】をしております。
大学での授業の思いはこちら

どうぞよろしくお願いします。
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質問はこちらへtukione1@yahoo.co.jp

November 2, 2024
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カテゴリ:人間的魅力

お客様から大切にされる営業スタッフを目指す

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日はヨガの日です。

ゆっくり呼吸して体をやわらかくしてきます。

 

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~お客様から大切にされる営業スタッフを目指す~

 

仲良くしている社長のこと。

その社長には

大切にしている営業スタッフ

がいる。

 

自社の営業スタッフではなく

保険の営業スタッフ

のこと。

 

その営業スタッフの話を聞くと

「とにかくレスポンスが早い」

という。

 

スマホに電話をすればすぐに出る。

出なくても

“3分以内

に折り返してくる。

 

また話をしていて

「こう言って欲しいな」

ということを言ってくれる。

 

もちろん気が利く。

人としても好きだというのだ。

確かにそういった営業スタッフは少ない。

 

社長は保険の相談はもちろんのこと。

その他の相談もしている。

メンターのように。

 

いい営業スタッフには

いい知り合い

がたくさんいる。

 

いろいろなことを相談し

「その営業さんを介して物を買っている」

というのだ。

 

何でも相談され、扱っている商品以外の話もくる。

お客様から大切にされる営業スタッフを目指してください。

 

※今日の内容はいかがでしたか?よろしければお友達に転送ください

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■公式ホームページ

 






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Last updated  November 2, 2024 05:00:08 AM
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