▲お客様に怒られたら
こちらで質問にお答えしております。【住宅営業マン日記 Q&A編】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1qa/------------------------------------------------------------------【初回接客グレードアップバージョン】ですが、ようやく完成いたしました。今週からだんだんと、発送し始めています。水曜日までに7月の8日9日にお申し込みの方へお送りします。木曜日金曜日に10日11日にお申し込みの方に送ります。------------------------------------------------------------------おはようございます。10分間走っただけで筋肉痛になっている菊原です。運動不足を痛感しています。~お客様から怒られたら手紙を出す~出社して朝一にお客さんからこんな電話があった。お客様『菊原さん!言ったとおりになっていないじゃないですか!』私はこの言葉を聞いて汗が噴出した。《まずい、変更点を現場監督に伝えるのを忘れた!》お客様の要望が現場に伝わらずそのまま工事が進んでしまった。私『すっ、すいません。』お客様『菊原さんにとってはたくさんあるうちの一軒でしょうけど、私にとっては一生に一回の家なんですよ!』私『・・・・申し訳ありません。』ただ謝るしかなかった。もちろん悪いのは私なのだがさすがに『たくさんあるうちの一軒でしょうけど・・・』と言われたのはきつかった。しかもこのお客様は中のいいお客様だった。その分、さらに深く落ち込んだ。監督さんにもこっぴどく怒られた。ヘコ過ぎて、仕事が手に付かない。《こんな日は仕事をやめてサボろう》しかしどんなにサボっていても何をしていてもお客様のことが頭から離れない。私はサボるのをやめて、事務所に帰り一通の手紙を書いた。内容は今回のミスに対する謝罪。気持ちを込めて書いた。ポストに出した時に少しだけ気持ちが楽になった。多少お客様のことは引っかかっていたが、仕事ができるまでには復活した。数日後このお客様から電話があり、何とか仲直りすることができた。《あ~よかった》契約を取ったとき以上の喜びだ。手紙をお客様に出して本当によかったと思ったできことでした。ブログランキング ブログ村『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』★お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/―――――――――――――――――――――――――――――2分間の音声による挨拶があります。よろしければ聞いてください。営業サポート T-1――――――――――――――――――――――――――――――………………………………………………………………………………●一括購入『マスターコース』詳しくはこちらへ●『商談レポートプラスCDについて』詳しくはこちらへ●『DMフォローとCDのセットについて』詳しくはこちらへ●『DMフォロー2について』詳しくはこちらへ●『初回接客のCDについて』詳しくはこちらへ●『クロージンクプラスCDについて』詳しくはこちらへ―――――――――――――――――――――――――――――――★メールマガジン始めました。(無料です。毎週木曜日) 日記より営業活動に役立つ知識をお送りします。毎月契約が取れてしまう営業マンの考え方に登録できます。まぐまぐより週一回送られてきます。【ミニマグはじめました。】(無料です。毎週水曜日)↓こちらから空メールを送ってご登録ください。なぜか売れてしまう営業マンになる習慣に登録できます。ミニマグより週一回送られてきます。↓もしくはこちらからご登録ください。【住宅営業マンで成功するために】【なぜか売れてしまう営業マンになる習慣】にご登録下さい。●質問はこちらへtukione1@yahoo.co.jpお手数ですが毎日クリックしてください…………………………………………………………………………………