▲お客様の声もタイミング
▲お客様の声もタイミング↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれおはようございます。菊原です。土日はフルスケジュールで忙しかったです。少し疲れが残っていますが、張り切って今日も大学の授業に臨みたいと思います。■《今年こそは!》という方は車の移動中に勉強できる通信講座を始めませんか?毎月テキストとCD2枚をお送りします。メール相談無制限で5,000円です。通信講座こちらへ~お客様の声もタイミング~先日、友人と話をしていた時の事。友人はこんな事を言っていた。友人「セールスレター型のホームページは何であんなに長いんだ?」私「いろいろと説明した事があるんだよ」友人「それにお客様の声が嫌ってほど載っていてうんざりするよ」友人が言う事も一利ある。「素晴らしい商品でした。○○市 I・kさん」「大変満足しています!○○区 K・Kさん」こう言ったものが永遠続いているのを見ると確かにうんざりする。中には本当のものもあるのだろうが、どうしてもウソ臭い。あまりにやり過ぎると逆効果になる場合もあるのだ。先日の事。私はある商品を買うかどうか迷っていた。そんな時の何気なく目の入ったのが、お客様の声。私はそのいくつかを読み込み、購入を決めた。お客様の声も最終段の最後の後押しでは効果的な事もあると実感した。思い起こしてみれば、クロージングレターではお客様へ事例や声を送っていた。そのことでそっとお客様の肩を押せた事もある。お客様の声は初期段階ではなくクロージング段階の方が効果的だと私は思う。《最近、お客様の声を使わなくなったなぁ》と言う人はぜひクロージングレターとして再利用して下さい。『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/―――――――――――――――――――――――――――――■今月の教材ランキングはこちらです1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース2位 一括購入【マスターコース】3位 【通信講座】シルバーコース■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります営業サポート・コンサルティング株式会社■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。詳しくはこちらへこちらで営業活動の質問にお答えしております。【住宅営業マン日記 Q&A編】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1qa/―――――――――――――――――――――――――――――