▲お客様の生の声は強力
▲お客様の生の声は強力↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれおはようございます。菊原です。今日で7月も終わります。ここ群馬県はまだまだ暑い日が続きそうです。通信講座のプレゼントは今日の23時59分までです。ご検討されている方は今日の夜までにどうぞ。■通信講座のプレゼントのお知らせ(今日までです)このたび日本営業力検定協会という社団法人を設立しました。通信講座を受けることで社団法人日本営業力検定協会から営業力検定3級を取得できるようになります。今まで通り毎月テキストとCD2枚をお送りします。メール相談無制限で5,000円です。7月末まで6,000円~14,800円の教材をプレゼントしています。最後のチャンスですからこの機会にぜひどうぞ。通信講座こちらへ~お客様の生の声は強力~お世話になっている住宅会社の人とお話した時の事。その人からこんな話を聞いた。住宅会社の人「勉強会を月に一回開催していまして」私「月一回ですか?毎月お客様が集まりますか?」住宅会社の人「はい、ほとんどオーナー客ですけどね」私「オーナーさん向けの勉強会ですか?」住宅会社の人「そうではないのですが、効果がありますよ」その後、くわしく話を聞いた。契約前のお客様は不安が大きくなる。《本当にこの会社と契約してもいいのだろうか?》という気持ちが大きくなるもの。そこへオーナーさんの話を聞かせる。「いやぁ~、○○さんに任せて本当によかったですよ」この一言で一気に安心する事もある。これで契約率がグッと伸びたという。考え見れば他の商品でも同じような事をやっている。《この商品を買って自分にあわなかったらどうしよう》と思っている人に対してお客様の声を提供する。ダイエット食品のCMではよく見かける。また無料サンプルやお試しセットを用意している。これによってお客様を安心させているのだ。家の場合はお試しセットと言うのは難しい。ただ実際に住んでいるお客様の声は有効的だ。営業マンがいくら力説してもお客様は信じない。「メンテナンスがしっかりしていますし安心です!」「30年保証ですから」「多くのお客様にご満足頂いております!」もっともらしい事を言っても安心してはもらえない。特に生のお客様の声は強力だと再確認しました。『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/―――――――――――――――――――――――――――――■今月の教材ランキングはこちらです1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース2位 一括購入【マスターコース】3位 【通信講座】シルバーコース■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります営業サポート・コンサルティング株式会社■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。詳しくはこちらへこちらで営業活動の質問にお答えしております。【住宅営業マン日記 Q&A編】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1qa/―――――――――――――――――――――――――――――