▲すぐに回答できるツールを利用する
▲すぐに回答できるツールを利用する↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれおはようございます。菊原です。昨日のソフトボールの試合では大敗。あまり活躍できませんでした。明日も試合がありますが、そこでは勝利に貢献するプレイをしたいと思います。■私の友人の菅原さんが新刊を出しました。「とっさの会話力」という本です。アドリブが出ず、《あの時ああ言えばよかったなぁ》と思う事はないでしょうか?そんなお悩みを解決できる本です。よろしければぜひご参照ください。■ゴールデンウィークプレゼントキャンペーン4月28日~5月5日までに教材をご購入の方に5,000円相当の【トークスCD(4冊の本が収録されているもの)】をもれなくプレゼントいたします。教材はこちらへ(どの教材でもプレゼントいたします。通信講座も可)~すぐに回答できるツールを利用する~旅行会社の営業マンと商談していた時の事。オプションについて質問していた。私「こちらのホテルに変えるといくらアップしますか?」営業マン「そうですねぇ、ちょっとお待ち下さい」といって資料をガサガサとめくっていた。しばらく探したが無かったようで、後ろの上司に聞きに行った。営業マン「一人3,500円のアップになります」私「そうですか、ではレンタカーを借りるとどうなりますか?」営業マン「ちっとお待ちください」やはり資料をひっくり返し、探していた。なかなかいくらか分からない。非常にストレスが溜まったのだ。結局、そこの旅行会社にはお願いしなかった。後日の事。他の旅行会社に行った。そこでお会いした営業マンは質問にすぐに答えてくれる。「それは7,000円です」などと素早く答えてくれたのだ。そしてこの旅行会社に決めた。その営業マンの資料を見るとキレイにラベリングしてあった。お客様から聞かれそうな項目を分かりやすく分けていたのだ。商談時にお客様から聞かれる事はだいたい決まっている。それを前もって準備しておく。またすぐに聞かれた事に関連した資料を出せるツールを作り利用しましょう。『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/―――――――――――――――――――――――――――――■今月の教材ランキングはこちらです1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース2位 一括購入【マスターコース】3位 【通信講座】シルバーコース■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります営業サポート・コンサルティング株式会社■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。詳しくはこちらへこちらで営業活動の質問にお答えしております。【住宅営業マン日記 Q&A編】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1qa/―――――――――――――――――――――――――――――↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下の「つぶやく」にてリツイート頂けると嬉しいです。