▲落ち込んでいる時に勇気づけてくれる人
▲落ち込んでいる時に勇気づけてくれる人↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれおはようございます。菊原です。昨日のディズニーランドは今までにないくらい混んでいました。行った日を間違えたようです。疲れが少し残っていますが、今日も仕事をしたいと思います。■このたび光文社新書から【人は上司になるとバカになる】という本を出しました。職場のイヤな上司のエピソードと【対処法】をご紹介しています。上司との関係に悩んでいる人はもちろんの事、上司の立場の人にもぜひ読んで頂きたい本です。アマゾンはこちらへ~落ち込んでいる時に勇気づけてくれる人~セミナーをした時の事。主催者の方から「アンケートを書いてもらいましたから見ますか?」と言われ、さっと目を通していた。その中に「特に役立つ内容はありませんでした」とアンケートを見つけた。最近、セミナーに自信を持ち始めていただけに、それを見た時はガックリ落ち込んだ。先日、そのことを知人に話した。私「この前のセミナーで「役立つ事は何もない」とアンケートに書かれましてね。それを見た時はかなり落ち込みましたよ」知人「そんなの気にする事ありませんよ」私「そうなのですが・・・」知人「そういう人は裏技的なテクニックを求めている人です」私「そうですかね」知人「話を聞いてすぐに結果が出せると考えている人は絶対に上手く行きませんし、そもそもそんな技あるわけないですから」このように言われて《確かにそうだなぁ》と思っていた。その知人はこうも言ってくれた。知人「そもそも菊原さんの営業手法は手紙を継続的に出す方法ですから、すぐに結果を出そうと考える方がおかしいんですよ」私「まあそうですね」知人「そういう地道な方法を推奨しているからこそ、菊原さんが信用されているですから」私「ありがとうございます」この言葉を聞いて心から救われた気分になった。人が落ち込んでいる時に温かい言葉をかけてくれる。そうした人は素晴らしいと感じた。しかも、理論的に勇気づけてくれる。私もそんな人になりたいなと思った出来事でした。『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/【営業マンは理系思考で売りなさい】もよろしくお願いします。―――――――――――――――――――――――――――――■今月の教材ランキングはこちらです1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース2位 【通信講座】シルバーコース3位 一括購入【マスターコース】■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります営業サポート・コンサルティング株式会社■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。詳しくはこちらへこちらで営業活動の質問にお答えしております。【住宅営業マン日記 Q&A編】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1qa/―――――――――――――――――――――――――――――↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。