▲お客様は価値あるものにお金払う
▲お客様は価値あるものにお金払う↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれおはようございます。菊原です。昨日は飲みすぎました。今日は大人しく家族サービスをしたいと思います。■【稼げる営業マン、ダメ営業マンの習慣】を出しました。稼げる営業マンとダメ営業マンの差はズバリ、習慣の違いです。それも実行が難しい難度の高い習慣ではなく、ほんの些細な習慣の違いが大きな結果の差になって現れてきます。そういった違いを知りたい人にぜひ読んで頂きたいです。アマゾンはこちらへ~お客様は価値あるものにお金払う~昨日、お客様の言う予算はあてにならないという話をした。その後、昨日敗戦したお客様の内の前を通った事があった。いかにも高そうな家だ。しかも外構工事もバッチリしている。《2,000万以内というのは一体何だったのだろう・・・》とますます疑問に思った。私はその家の前を通りながら《騙されたなぁ》と思っていた。しかしどうだろう。お客様は私を騙そうとしていたのだろうか?そんな事は無い。はじめから「予算はたくさんありますから、どんどん提案して下さい」とは言わない。「2,500万円くらいが上限だとしてもまずは2,000万円くらいでやって下さい」と言うのが普通だろう。過去にもこんなお客様と出会った事がある。「もうこれ以上予算はありません」と言っていたお客様が契約後、次々にオプションを付けて300万円以上も追加した事がある。お客様は必要なものにはお金を出すものだと感じた。話を戻すが、私はお客様の言っていた予算を忠実に守った。実際、予算重視にするばかり、たいした提案は出来なかった。一方、○○ハウスの営業マンはその予算をうのみにせず、いい提案をした。そして契約を取ったのだ。お客様の言う事を守るのは悪い事ではない。しかし、予算はあてにならない事が多いものだと思います。『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/―――――――――――――――――――――――――――――■今月の教材ランキングはこちらです1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース2位 【通信講座】シルバーコース3位 一括購入【マスターコース】■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります営業サポート・コンサルティング株式会社■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。詳しくはこちらへ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。