▲イタイ経験をモチベーションにする人
▲イタイ経験をモチベーションにする人↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれおはようございます。菊原です。今日はソフトボールの練習日です。今週は飲み会も多く太り気味。きっちり体重を落としてきます。■今年もあっという間に3月です。春から営業の勉強を始めませんか?今月、教材をご購入の方にもれなく【月刊トークス最新号(私の本を含め4冊のビジネス書が収録してあるCDです)】を差し上げます。営業の資格が取れる通信講座はこちら営業教材、お役立ち情報事例集をご購入の方にもプレゼントいたします。~イタイ経験をモチベーションにする人~先日、知人に会った時の事。知人はこんな話をしていた。知人「ある出版社で本を書いていたのですけどね」私「はい」知人「9割書いたところで編集者と意見が合わなくなり、破談したんですよ」私「9割はキツイですね」知人「そうなんですよ。半年間もかかったのですから」企画が通って執筆を進めていても、意見が合わない事もある。ただほとんど書き終えてからは厳しいもの。しかも半年間も時間をかけているのと言うのだからかなりのショックだろう。知人は怒りながらもこう言っていた。知人「でもこれでよかったと思います」私「どうしてですか?」知人「出版社はまた他をあたればいいことですし、なによりこの怒りをモチベーションにして仕事を猛烈にしているんですから」私「イタイ経験を利用しているのですね」知人「そうです。最近は朝から全開ですから!」そういう知人を見て《なんてカッコいいんだろう》と思った。仕事をしていれば思いもよらないようなイタイ事が起こる。営業活動では日常茶飯事だ。・絶対に契約できるお客様から突然のキャンセル・契約金をもらったのにもかかわらず他社に奪われる・1年間温めたお客様に他の営業マンに奪い取られるなどなど。とても正常ではいられない事もよくあるもの。その時に仕事に支障がある程怒りまくっている人もいる。かと思うと怒りながらも、それを利用して仕事を猛烈にしている人もいるのだ。キツイ出来事が起こった時こそ、試される時だと私は思います。『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/―――――――――――――――――――――――――――――■今月の教材ランキングはこちらです1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース2位 【通信講座】シルバーコース3位 一括購入【マスターコース】■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります営業サポート・コンサルティング株式会社■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。詳しくはこちらへ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。