▲いらない詳細情報より“お得な買い方”を教えて欲しい
▲いらない詳細情報より“お得な買い方”を教えて欲しい↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれおはようございます。菊原です。今日も朝からいい天気ですね。今日も張り切って大学の授業に向かいたいと思います。■新刊【40歳からの営業マンがやるべきこと・絶対にやってはいけないこと】■移動時間や隙間時間を利用して営業レターをマスターしませんか?(すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます)営業通信講座はこちら営業教材、お役立ち情報事例集をご購入の方にも【未公開DVD】をプレゼントいたします。~いらない詳細情報より“お得な買い方”を教えて欲しい~プレゼントを買いに電器屋さんに行った時のこと。マッサージクッションと美容器具のようなものを予定していた。マッサージクッションもいろいろある。金額も3,000円~1万円とバリエーションも豊富だ。いろいろと試していると店員が近づいてくる。私は一番安いものを購入しようと思っていた。しかし、その店員はそうさせてはくれない。店員「こちらのタイプの方が車でもつかえるようにシュガーライター用のコンセントもついています」私「車ではまず使いませんから」店員「だとしてもこちらのタイプの方は20%ランニングコストが安くなりますから」私「そうですか」店員「それにですね・・・」マッサージクッションの月の電気量は20円程度。確かにランニングコストが20%安くなるのはいいが、月に4円。メリットは感じない。それに車でクッションを使うとは言っていないのに、シュガーライター用のコンセントも異常に勧めてくる。さすがに嫌になって店を出た。車を5分走らせ、ライバル店へ。そこの店員さんはいい人だった。私が買いたいものを否定したりしない。さらには「まずは美容器具を買って頂き、そのポイントを使ってマッサージクッションを買った方がいいですよ」と安く買える方法を教えてくれた。こうした店員さんは信用できる。すぐに購入を決めた。必要のない“シュガーライター用のコンセント”や“20%コストダウン”をアピールするより“お得な買い方”を教えてくれる店員さんの方がありがたい。そう感じた出来事でした。※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください【人にいいことをすると必ず幸運が訪れますよ】お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/■HPスマホ版はこちら―――――――――――――――――――――――――――――■今月の教材ランキングはこちらです1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース2位 【通信講座】シルバーコース3位 一括購入【マスターコース】■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります営業サポート・コンサルティング株式会社■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。詳しくはこちらへ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。