▲プロだから分かる”ベストな時期”を提案する
▲プロだから分かる”ベストな時期”を提案する↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれおはようございます。菊原です。■トップ営業マンが続けている準備、トーク、食事、持ち物などを紹介。【超一流の営業マンが見えないところで続けている50の習慣】■”営業レター”マスターして8割の中長期客を上手に育てませんか?(すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます)営業通信講座はこちら営業教材、お役立ち情報事例集をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークス(本4冊収録)】をプレゼントいたします。~プロだから分かる”ベストな時期”を提案する~昨日のブログでは「お客様はネガティブな思い込みをしているもの」というお話しをした。極たまに《さすがに時期が早すぎるだろう》と思う、二十歳くらいのカップルが来場した時もある。そんなのは年に一度か二度のレアケース。そもそも展示場に来ている時点で“優良な見込み客”であるのは間違いない。既にもう買う準備が出来ている。でなければ、休日に時間と労力をつかい“わざわざ営業マンが待ち構えている場所”に来るはずもない。しかし、多くのお客様は“2~3年先”とアンケートに書いていく。《営業マンに売り込まれたくないから》と思っていることもあるが、本当に《自分にはまだ早いのでは》と勘違いしているケースが多い。結果の出ない営業マンはその言葉を信じてしまう。そのアンケートをみて《あぁ、また冷やかしかぁ》とがっかりする。「2,3年先でしたらゆっくり検討出来ますね」などと真に受けてしまうのだ。一流の営業マンは“お客様が言う時期”ではなく、よくヒアリングしたうえで“そのお客様にふさわしいベストな時期”を提案する。これはどんな商品だとしても言えること。それこそプロとしての営業マンの役割になる。お客様は正しい購入時期を勘違いしているケースが多い。プロだからこそわかるベストな時期を提案してあげてください。※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/■「訪問しないで売れる営業に変わる本」の文庫版!【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】■心理術のリニューアル版(購入者特典もあります)【〈完全版〉トップ営業マンが使っている 買わせる営業心理術】■HPスマホ版はこちら―――――――――――――――――――――――――――――■今月の教材ランキングはこちらです1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース2位 【通信講座】シルバーコース3位 一括購入【マスターコース】■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります営業サポート・コンサルティング株式会社■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。詳しくはこちらへ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。