▲情報化社会だからこそ地道に集めた情報の価値が上がる
▲情報化社会だからこそ地道に集めた情報の価値が上がる ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 二日間の旅行から帰ってきました。 さて今日から仕事がスタートします。 多少疲れが残っていますが、頑張ります。 ■”営業レター”マスターして8割の中長期客を上手に育てませんか? (すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます) 営業通信講座http://kikuhara.jp 営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークス(本4冊収録)】をプレゼントいたします。(※他にもシークレットなサービスあり) ■トップ営業マンが続けている準備、トーク、食事、持ち物などを紹介。 【超一流の営業マンが見えないところで続けている50の習慣】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_44.html ~情報化社会だからこそ地道に集めた情報の価値が上がる~ 営業レターを完璧に使いこなしている営業マンを “営業レターマスター” と呼んでいる。 営業レターマスターの一人とお会いした時のこと。 こんな話を教えてくれた。 営業「お役立ち情報ですが、私の場合定期的にアップデートしています」 私「どうアップデートしているのですか?」 営業「入居客をこまめに訪問し、ヒアリングしています」 私「時間がかかりそうですが、どうやって時間を作り出しているのでしょうか?」 営業「これは必要な時間なので、他の時間を削っても作り出しています」 お役立ち情報をアップデートする。 これはできそうで出来ないこと。 私自身、作るまでに時間はかかったが、その後アップデートはしなかった。 その営業マンはこうも話していた。 営業「今はネットで簡単に情報が手に入る時代です」 私「確かにスマホ1つでほぼ必要な情報が手に入りますね」 営業「だからこそ、こういった地道な活動で手に入れた情報に価値があるんです」 私「なるほどです」 確かに今はどんな情報でもすぐに手に入る。 だからこそ “地道にお客様の話を聞く” といった活動で集めた情報の価値が上がる。 さらにはこの活動によって 「入居客の満足度も上がった」 と言っていた。 引渡し後、丁寧にヒアリングしてくれる営業マンほぼいない。 入居後のお客様に対して意見を聞く。 営業レターマスターになる為に、ぜひやってみてください。 ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください ↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 ■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ■【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html ■【〈完全版〉トップ営業マンが使っている 買わせる営業心理術】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_43.html ■スマホ版はこちら http://www.tuki1.mobiHP ――――――――――――――――――――――――――――― ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります http://www.tuki1.net 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 http://kikuhara.jp/ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。