▲お客様からの電話で「今電話しよと思った」はNG
▲お客様からの電話で「今電話しよと思った」はNG ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 今日は大みそかです。 2017年も今日が最後。 最後の1日まで無駄にしないようしっかり行動します。 ■今年も残りあと1ヵ月。ここから営業ノウハウを勉強して結果を出しませんか? (すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます) 営業通信講座http://kikuhara.jp 営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。 ■新教材・音声教材シリーズ(CD×4枚セット) ※収録時間4時間 http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html 移動中に聞けばネガティブな考えを遮断できます。 ■【残業なしで成果をあげる トップ営業の鉄則】発売中 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_45.html ~お客様からの電話で「今電話しよと思った」はNG~ 知人の紹介である商品を購入した時のこと。 担当の方は親切だった。 かなりの融通もきかせてくれた。 5分程度話をして 《この商品を買おう》 と即決した。 この商品は完成まで時間がかかる。 「商品が完成次第連絡します」 と言っていたのだが、予定日前日まで電話は掛かってこない。 痺れを切らせて電話をすると 「あぁ、ちょうど今電話しようと思っていたんですよ」 と言ってきた。 どうみても私の電話で思い出した感じだ。 今までの対応が良かっただけで 《ほんと、おしいなぁ》 という思いになった。 営業活動は先回りが基本。 これは繰り返し伝えてきたテーマだ。 このブログを読んでいる方は何度も聞いた話だろう。 しかし、しっかり守れている人は少ない。 今回の担当者だけでなく、他の営業マンもそう。 こちらから電話すると 「すみません、電話しようと思っていたんですよ」 と言い訳のような対応をする。 これは結構カチンとくるものだ。 電話の約束、アポの確認など。 お客様が気になる少し前に連絡する。 こういった細かい気遣いができる人が結果を残し続けるものです。 ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください ↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 ■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ■トップ営業マンが続けている準備、トーク、食事、持ち物などを紹介。 【超一流の営業マンが見えないところで続けている50の習慣】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_44.html ■【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html ■【〈完全版〉トップ営業マンが使っている 買わせる営業心理術】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_43.html ■スマホ版はこちら http://www.tuki1.mobi/ ――――――――――――――――――――――――――――― ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります http://www.tuki1.net 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 http://kikuhara.jp/ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。