▲仕事を前倒しにして確実にポイントを積み上げる
▲仕事を前倒しにして確実にポイントを積み上げる ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 今日は平成最後の日です。 やっぱり寂しい気がします。 最後の日をしっかりとかみしめたいと思います。 ■新刊「営業の働き方大全」 https://amzn.to/2EguwQc 営業の働き方大全 [ 菊原 智明 ] ■4月になり新しい期のスタートですね。 安定受注の為に逃したお客様を営業レターで育てませんか? すべて音声化してありますので車など移動中に勉強できます。 ・営業通信講座(12ヵ月間で終了)http://kikuhara.jp ・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html ・お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html ・音声教材シリーズ(音声4時間)http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html ※どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。 ~仕事を前倒しにして確実にポイントを積み上げる~ お客様の満足度を上げていく。 それは大切なこと。 契約まではもちろん。 契約後も引き渡し後も上げ続けるべきである。 ではどうやって満足度を上げるのか? その一つの方法として “期待を上回る” ということ。 お客様が思っている以上のことをする。 それは常に意識した方がいい。 できる営業マンはそう努力している。 しかし、これは相手がどう思うか分からない。 こちらが良かれと思っても、お客様は 《ちょっと思っているのと違う》 と受けるとかもしれない。 お客様に確実に満足してもらえる方法がある。 それは “時間を前倒しする” ということ。 約束の日より少し早く仕上げ 「予定より少し早くできましたので」 と言って提出する。 これを続ければ確実に満足度は上がっていく。 内容で期待以上のものを作るのは難しい。 しかし、時間なら確実にポイントを積み上げられる。 お客様からの依頼は必ず前倒しにするようにしましょう。 ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください ↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 ■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ★こんなサイトもやっています! ■フリーランスのための営業講座 https://note.mu/kikuhara_sub ★2019年からスタート 毎週金曜日(1月4日創刊) 【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】 https://www.mag2.com/m/0001684847.html ■新刊【売れる営業マンの「ノート」「メモ」「手帳」術】 https://amzn.to/2RdJ0VW ■「営業1年目の教科書」 http://amzn.to/2Bvo20i ■【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html ――――――――――――――――――――――――――――― ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります http://www.tuki1.net 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 http://kikuhara.jp/ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。