▲雑談でお客様の価値観と興味ポイントを探る
▲雑談でお客様の価値観と興味ポイントを探る↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。菊原です。今日は大学の授業日です。テーマはトーク。具体的に話をしたいと思います。 ■新刊「マンガでわかる「稼げる営業マン」と「ダメ営業マン」の習慣」https://amzn.to/2ERsMBnマンガでわかる 「稼げる営業マン」と「ダメ営業マン」の習慣 [ 菊原 智明 ] ■リモート営業をしなくては・・・という悩みは営業レターで解決。営業レターをマスターしてダントツの結果を出してください。・お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html・営業通信講座(12ヵ月間で終了)http://kikuhara.jp・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html・音声教材シリーズ(音声4時間)http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html※どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。 ~雑談でお客様の価値観と興味ポイントを探る~ 営業で結果を出す人は“アイスブレイク”が上手い。 何気ない雑談から“お客様の警戒心”をスッと解いていく。 この技術はなかなか習得できない。近くでこういった人がいたらよく観察して欲しい。 さらにできる人は雑談だけで終わらない。雑談して警戒心を解いたら、一歩深く入り込む。 といっても、すぐに「どんな商品をお望みですか?」とヒアリングに入るわけではない。 その前に“お客様の価値観をリサーチする”といったステップをはさむ。 ・お金か時間か?・仕事と家族のウエイトは?・趣味やスポーツの重要度は?などなど。 一見は雑談だけにしか見えないが、しっかりと相手の“価値観と興味ポイント”をつかんでいる。 これを知るか知らないかで、後になって大きな差になる。 雑談でお客様の価値観と興味ポイントを探る。これをぜひ意識してやってみてください。 ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】https://www.mag2.com/m/0001684847.html■フリーランスのための営業講座https://note.mu/kikuhara_sub ■「営業1年目の教科書」http://amzn.to/2Bvo20i■【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html―――――――――――――――――――――――――――――■CD教材、メルマガ、無料レポートもありますhttp://www.tuki1.net営業サポート・コンサルティング株式会社■【訪問しないで売れる通信講座】http://kikuhara.jp/↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。