▲数や実績を伝えるなら”比較や基準”を示す
▲数や実績を伝えるなら”比較や基準”を示す↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。菊原です。今日は大学の授業日です。テーマはコミュニケーション。今日もしっかりノウハウを伝えます。 ■新刊「リモート営業で結果を出す人の48のルール」https://amzn.to/34vePCCリモートで稼げる人、ダメな人との違いを明確に示しています。リモート営業で結果を出す人の48のルール [ 菊原 智明 ] ■リモート営業には営業レターの知識が不可欠です。営業レターをマスターしてダントツの結果を出してください。・お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html・営業通信講座(12ヵ月間で終了)http://kikuhara.jp・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html・音声教材シリーズ(音声4時間)http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html※どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。 ~数や実績を伝えるなら”比較や基準”を示す~ 相変わらずよく“メールでの売り込み”を頂く。 かなり数が多いので「アドレスがどこかに漏れているのでは?」と思うほど。公開しているので仕方がないが。 頂くメールの内容で「おかげさまで累計〇万個です」「当社の売り上げが〇億円です」といったものがある。 おそらくその業界では凄い数字なのだろう。でなければアピールしてこない。 しかし、この数字を見て「これってどう凄いのかな?」と理解できない人がほとんどだろう。 その業界の人なら「〇万個かぁ、それはダントツだ」と理解できるだろう。 しかし、一般のお客様は“比較や基準”を伝えないと理解できないのだ。 先ほどの例で言えば「この業界では5,000個でヒットと言われていますが、この商品は3万個です」と言われればイメージしやすくなる。 数字や実績を示すのはいいこと。それに比較や基準を示して欲しい。そうすることでお客様に伝わるようになります。 ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】https://www.mag2.com/m/0001684847.html■フリーランスのための営業講座https://note.mu/kikuhara_sub ■リモート営業で注目度がアップ!【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html―――――――――――――――――――――――――――――■CD教材、メルマガ、無料レポートもありますhttp://www.tuki1.net営業サポート・コンサルティング株式会社■【訪問しないで売れる通信講座】http://kikuhara.jp/↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。