▲接客・対面の時は第一声をポジティブ発言にする
▲接客・対面の時は第一声をポジティブ発言にする↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。菊原です。今日で3月も終わりです。やるべきことをしっかりやって、気持ちよく4月をむかえたいと思います。 ■新刊「リモート営業で結果を出す人の48のルール」https://amzn.to/34vePCCリモートで稼げる人、ダメな人との違いを明確に示しています。リモート営業で結果を出す人の48のルール [ 菊原 智明 ] ■リモート営業には営業レターの知識が不可欠です。営業レターをマスターしてダントツの結果を出してください。・お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html・営業通信講座(12ヵ月間で終了)http://kikuhara.jp・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html・音声教材シリーズ(音声4時間)http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html※どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。 ~接客・対面の時は第一声をポジティブ発言にする~ 接客・対面営業において“第一印象”は非常に重要である。 出会ってから15秒で決まる。といった言い方もある。とにかく初めの印象の影響力は大きい。 ゴルフに行った時のこと。その組に初めてお会いしたTさんという方がいた。 その日は風が強かった。Tさんは「今日は風が少し強いですが昨日でなくて良かったですね」と言ってきた。 その一言で「ポジティブな人なんだろうな」といった印象を受けた。 私はポジティブな人が好き。こちらもいいイメージ接したこともあり、すぐに打ち解けたのだ。 お客様と初めて会う。もしくは商談で再び会う。 第一印象はもちろん大切。身なりやマナーをきちんと整える。清潔感が出せれば最高。 見た瞬間、お客様が「なんかいい感じだな」と思って頂く努力をする。 そのうえで“第一声をポジティブな発言”にしてみる。 その一言で「この人とはいい関係になれそうだ」と思ってもらえる。ぜひ第一声を前向きな内容にしてください。 ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】https://www.mag2.com/m/0001684847.html■フリーランスのための営業講座https://note.mu/kikuhara_sub ■リモート営業で注目度がアップ!【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html―――――――――――――――――――――――――――――■CD教材、メルマガ、無料レポートもありますhttp://www.tuki1.net営業サポート・コンサルティング株式会社■【訪問しないで売れる通信講座】http://kikuhara.jp/↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。