▲苦手なお客様のいいところを探し誰かに話す
▲苦手なお客様のいいところを探し誰かに話す↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。菊原です。今日、娘が合宿から帰ってきます。きっとひとまわり成長したと思います。 ■「営業力の基本」https://amzn.to/3dpUzr2レベル1~7に分けて100個のノウハウを紹介しております。思考・行動・結果が劇的に変わる 営業力の基本 [ 菊原 智明 ] ■リモート営業には営業レターの知識が不可欠です。営業レターをマスターしてダントツの結果を出してください。・お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html・営業通信講座(12ヵ月間で終了)http://kikuhara.jp・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html・音声教材シリーズ(音声4時間)http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html※どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。 ~苦手なお客様のいいところを探し誰かに話す~ 営業活動をしていれば「このお客様だけはどうしても苦手だ」という人が出てきてしまう。 営業スタッフだって人間。好き嫌いもあるし、合う合わないもある。 ただ、苦手なままにしておくとマズい。こちらが苦手と思っていると、それが“潜在意識”を通して伝わっていく。 どんなに取り繕っても「なにか嫌な感じがする」と思われてしまうのだ。こうなると必ずトラブルが起こる。 そんなときの対象がある。まずは苦手なお客様のいいところを探す。どんな些細なところでもいい。 その部分に関して、誰かに「あのお客様はミニマリストできれい好きだからいい」などと話す。できれば2、3人。 これをしていると「なんだか前より苦手でなくなった」という感じになってくる。 こうなってくれば成功。自然にいい関係になっていく。 すべてのお客様が好みで合うわけではない。今日紹介した方法でいい関係を構築してください。 ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】https://www.mag2.com/m/0001684847.html■フリーランスのための営業講座https://note.mu/kikuhara_sub ■リモート営業で注目度がアップ!【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html―――――――――――――――――――――――――――――■CD教材、メルマガ、無料レポートもありますhttp://www.tuki1.net営業サポート・コンサルティング株式会社■【訪問しないで売れる通信講座】http://kikuhara.jp/↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。