▲一流の人はスタートと終わりの時間を守る
▲一流の人はスタートと終わりの時間を守る↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。菊原です。今日は大学後期の最後の授業です。総集編としてしっかり伝えます。 ■「営業力の基本」https://amzn.to/3dpUzr2レベル1~7に分けて100個のノウハウを紹介しております。思考・行動・結果が劇的に変わる 営業力の基本 [ 菊原 智明 ] ■リモート営業には営業レターの知識が不可欠です。営業レターをマスターしてダントツの結果を出してください。・お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html・営業通信講座(12ヵ月間で終了)http://kikuhara.jp・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html・音声教材シリーズ(音声4時間)http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html※どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。 ~一流の人はスタートと終わりの時間を守る~ 社会人として“アポイントの時間を守る”というのは最低限のマナー。 とくにリモートでは時間厳守。Zoomミーティングに3分遅れる。パソコンの前の3分は長く感じるもの。 これだけで「この人とはいい仕事はできない」といった印象を持つ。 とはいえ、いつも遅刻する人というのは少ない。時間をしっかり守る人がほとんど。 スタート時間を守る人は多いものの、“終わりの時間をしっかり守る”という人は少ない。 たとえば「15時から1時間打合せしましょう」と約束したとする。 それが、15分、30分と伸びる。予定の2倍以上時間がかかることも。次に何もなければいい。予定がある時は余裕がなくなり困ることもある。 営業スタッフとして、“アポイントの時間を守る”というのは絶対条件。 それに加えて“終わりの時間をきっちり守る”ということも意識してほしい。 数少ないが一流の人たちはしっかりできている。両方守れるように努力しましょう。 ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】https://www.mag2.com/m/0001684847.html■フリーランスのための営業講座https://note.mu/kikuhara_sub ■リモート営業で注目度がアップ!【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html―――――――――――――――――――――――――――――■CD教材、メルマガ、無料レポートもありますhttp://www.tuki1.net営業サポート・コンサルティング株式会社■【訪問しないで売れる通信講座】http://kikuhara.jp/↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。