▲心配するならこちらから声をかけた方がいい
▲心配するならこちらから声をかけた方がいい↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。菊原です。今日で6月が終わります。上半期の最終日です。今日も契約通りしっかり仕事をしたいと思います。■営業スキル100の法則https://amzn.to/42VORom営業スキル100の法則 [ 菊原 智明 ] ■音声教材で営業について学びませんか?・お役立ち情報事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html・営業通信講座(12ヵ月間)http://kikuhara.jp・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html ~心配するならこちらから声をかけた方がいい~ 仕事をしていると“忙しい時に限って”という時がある。 暇な時は暇。しかし、忙しい時に限って「これをすぐにやってもらえますか」ということになる。 仕事のあるある話。なぜか仕事は集まるものなのだ。 仕事が立て込んでいる時、一番きついのは「この原稿を今週中に追記変更してください」というもの。 原稿を直す。場合によっては「新たに書き直した方が早いのでは」と思うことも。とにかく手間がかかる。 原稿を編集者に送った際「ここで修正依頼が来たら嫌だな」と思う時がある。 それを考えていると“仕事のパフォーマンス”は下がる。これは嫌なものだ。 そんな時はこちらから「なにか直すところはありませんか?」と連絡する。結果的に修正することになっても気分的にはいい。 これはクレームでも言える。仕事をしながら「今あのお客様からクレームが来たら嫌だな」と思う。これは精神衛生上良くない。 そんな時はこちらから「なにか困ったことはありませんか?」と声をかける。結果的に同じだとしても気分はいい。 心配するよりこちらから声をかける。同じ結果でもその方が気持ちは上がります。 ※今日の内容はいかがでしたか?よろしければお友達に転送ください↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】https://www.mag2.com/m/0001684847.html ■菊原智明の書籍コーナー(75冊)https://tuki1.mobi/ ―――――――――――――――――――――――――――――■公式ホームページhttp://www.tuki1.net■通信講座http://kikuhara.jp/