▲お客様がうんざりしていることに気づかない後輩の運命
▲お客様がうんざりしていることに気づかない後輩の運命↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。菊原です。今日はソフトボールの練習日です。朝は涼しくなりました。しっかり体を動かしてきます。 ■営業本のベストセラー100冊を分析して、売れる営業のルールまとめました。https://amzn.to/3ZmG8u7営業本のベストセラー100冊を分析して、売れる営業のルールまとめました。(1) [ 菊原 智明 ] ■音声教材で営業について学びませんか?・お役立ち情報事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html・営業通信講座(12ヵ月間)http://kikuhara.jp・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html ~お客様がうんざりしていることに気づかない後輩の運命~ 昨日のブログでは「”気持ちを察するセンサー”を磨き続ける」といった話をした。 人が楽しんでいないのに「十分楽しそうだ」などと勘違いする。こういった人は特に訓練する必要がある。 これは営業でも言える。苦戦している営業スタッフは“お客様がうんざりしている”ということに気づかない。 ダメ営業スタッフの後輩のこと。30代の夫婦と接客していた。構造コーナーの前で20分近くお客様と話し込んでいる。 フッとお客様を見ると“どう見てもうんざりしている様子”という感じだった。 接客が終わり後輩に「さっきのお客様完全にひいていたぞ」と忠告した。 すると後輩は「イヤイヤ、真剣に話を聞いてくれていましたよ」と答えたのだ。 明らかにお客様が迷惑がっている。それに気づかない。これは営業としてかなり厳しい。それからしばらくして、その後輩は会社から去っていった。 話をしている際、「相手はどう感じているか」という気持ちを忘れない。その感覚を敏感にしておきましょう。 ※今日の内容はいかがでしたか?よろしければお友達に転送ください↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】https://www.mag2.com/m/0001684847.html ■菊原智明の書籍コーナー(76冊)https://tuki1.mobi/ ―――――――――――――――――――――――――――――■公式ホームページhttp://www.tuki1.net■通信講座http://kikuhara.jp/