|
カテゴリ:モチベーション
▲不平不満を吐き出すか? 溜め込むか? ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。
菊原です。
http://diamond.jp/articles/-/134141 という記事を書きました。
ゴルフをしない方もぜひ読んでください。
さて今日はビジネスジャーナルの収録日です。
上手くできるように願っております。
■”営業レター”マスターして眠っている8割の中長期客を上手に育てませんか? (すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます) 営業通信講座http://kikuhara.jp 営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークス(本4冊収録)】をプレゼントいたします。(※他にもシークレットなサービスあり)
■新教材・音声教材シリーズ(CD×4枚セット) ※収録時間4時間 http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html いろいろなジャンルの営業ノウハウをCD化。 BGMとして流しっぱなしにして頂くだけで自然に営業ノウハウが身に付きます。 移動時間の活用、車を走る勉強部屋にしたい方におススメです。
■【残業なしで成果をあげる トップ営業の鉄則】発売中 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_45.html
~不平不満を吐き出すか? 溜め込むか?~
ダメ営業マン時代のこと。
何よりも休み前の飲み会を楽しみにしていた。
その理由は思いっきり愚痴れるから。
ダメ仲間と集まり、
「商品が悪い」
「上司とやり方が悪い」
「値段が高すぎる」
「スタッフが協力的ではない」
などなど。
不平不満ばかり言っていた。
その時は一瞬スッキリする感じだ。
しかし、翌日には
《はぁ、またやっちゃった・・・》
と二日酔いと共に強烈な自己嫌悪に陥った。
人によっては
「不平不満を溜めると体に良くない。思いっきり吐き出した方がいい」
と言う人もいる。
確かにそれは言えること。
しかし、私は違う見方をしている。
不平不満はネガティブなエネルギー。
と言ってもエネルギーであることには違いない。
しかもその力は強い。
このエネルギーを
《この不満をお客様の為の良い行動にぶつけよう》
などいい方向へ利用したほうがいい。
会社が嫌いなら、思いっきりお客様が得するように考えればいいのだ。
不平不満を吐き出すのではなく、ある程度ため込む。
その方が自分の為になり、人の為にもなる。
不平不満をぶつけられた相手もキツイし。
ネガティブなエネルギーをいい方向へ利用しましょう。
※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください ↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 ■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/
■トップ営業マンが続けている準備、トーク、食事、持ち物などを紹介。 【超一流の営業マンが見えないところで続けている50の習慣】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_44.html
■【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html
■【〈完全版〉トップ営業マンが使っている 買わせる営業心理術】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_43.html
■スマホ版はこちら ――――――――――――――――――――――――――――― ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
July 5, 2017 05:07:59 AM
コメント(0) | コメントを書く
[モチベーション] カテゴリの最新記事
|