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▲“どこにターゲットを絞るか”が非常に重要 ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。
菊原です。
この2日間、食べたり飲んだりしてきました。
出かける前より2キロ以上太ってしまいました。
今日は食事に気をつかい、徐々に戻したいです。
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~“どこにターゲットを絞るか”が非常に重要~
まだ娘がチアダンスをやっていた時のこと。
いろいろな大会に参加した。
ある時参加した大会ではチアだけでなくヒップホップダンスなども参加していた。
順番で地元のヒップホップダンスのチームが登場。
ダンスはあまり詳しくないが、どう見ても
《ダラダラと長く見どころが無い》
という感じがする。
とくに、かなり下手な子の
“個人ダンス”
は見るに堪えなかった。
しかし、このチームは今たくさんの子供を集めている。
させには集客力もあるのだ。
その理由はターゲットを観客ではなく
“身内”
にしていること。
子供のダンスがイマイチだとしても個人ダンスがあれば
“見せ場”
ができる。
よって両親はもちろん、じいちゃんばあちゃんも見に来るだろう。
口コミでメンバーを増やしているのだ。
マーケティングでは
“どこにターゲットを絞るか”
というのは非常に重要になる。
これは営業活動でも参考になる。
もしなかなか結果が出ないのなら
《ターゲットがズレているのでは?》
と疑ってみる。
ピント調整が上手く言った瞬間、一気に結果が出ることもあります。
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Last updated
August 10, 2017 05:01:06 AM
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