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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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月いち

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September 1, 2017
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カテゴリ:マナー

▲お客様だけにいい顔をしてもバレるもの

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

 

菊原です。

 

今日から9月がスタートします。

 

さあ、残り4ヵ月。

 

しっかり頑張りたいと思います。

 

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~お客様だけにいい顔をしてもバレるもの~

 

先月のブログで

 

「グランクラスに乗ったのに心地悪かった理由」

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201708200000/

 

といった話をした。

 

 

高いお金を払っているのだからもっとサービスしろ。

 

というのはカッコ悪い。

 

なにより他の人への迷惑行為になる。

 

 

食事の際、気をつけるべきマナーがある。

 

いいお店であれば振る舞いであったり、音を立てずに食べたりなど。

 

他にも細かいマナーがたくさんある。

 

 

それよりも守るべきマナーは

 

お店の人への態度

 

だと思う。

 

 

店員さんに

 

「オィ、さっきオーダーした飲み物が来ないぞ。早くしろ」

 

などといった言い方をする人がいる。

 

そういった人が一人でもいると場がシラケるものだ。

 

 

またちょっとしたミスに

 

「ほんと使えねぇな」

 

と口汚い言葉でなじる。

 

隣の席であっても聞いている方は気分は良くない。

 

これこそ一番の迷惑行為なのだ。

 

 

このブログを読んで頂いている方は

 

スタッフや後輩

 

を大切にしているはず。

 

 

それと同じように

 

自分と接する人

 

も大切にして欲しい。

 

人に酷い態度を取っておいてお客様だけにいい顔をしてもバレるものです。

 

 

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Last updated  September 1, 2017 05:01:08 AM
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