|
カテゴリ:マナー
▲作法は気にしても”心のマナー”は気にしていない ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。
菊原です。
今日は電話相談の日です。
しっかり準備して臨みます。
■今年も残りあと1ヵ月。ここから営業ノウハウを勉強して結果を出しませんか? (すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます) 営業通信講座http://kikuhara.jp 営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。
■新教材・音声教材シリーズ(CD×4枚セット) ※収録時間4時間 http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html 移動中に聞けばネガティブな考えを遮断できます。
■【残業なしで成果をあげる トップ営業の鉄則】発売中 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_45.html
~作法は気にしても”心のマナー”は気にしていない~
会社に入れば研修などで
“ビジネスマナー”
などを学ぶ。
挨拶の仕方、名刺交換のやり方、電話の出方・・・などなど。
まずはこうした基本をおさえる必要がある。
研修が無かったとしても本を読んだり、先輩から教えてもらったりする。
とにかく作法的なマナーは誰でも学ぼうとするものだ。
しかし、メンタル、心はどうだろうか?
私はこれが長年できていなかった。
心のマナーが悪いというのは具体的に言うと
「ろくな客がいない」
「商品がろくでもない」
「会社の企画が悪すぎる」
などと言うこと。
成績が悪い、売れないのを
“自分以外のせい”
している限り成長はない。
さらには
・勝手にイライラしてまわりに迷惑をかける
・下の人に強くあたる
・後輩を悪い方向へ導く
などなど。
こういった行為もしていた。
これでは結果が出る方がおかしい。
作法のマナーは気にしていても
“心のマナー”
をおろそかにしている人は多い。
ぜひ一度マナーが守れているかチェックしてみてください。
※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください ↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 ■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/
■トップ営業マンが続けている準備、トーク、食事、持ち物などを紹介。 【超一流の営業マンが見えないところで続けている50の習慣】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_44.html
■【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html
■【〈完全版〉トップ営業マンが使っている 買わせる営業心理術】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_43.html
■スマホ版はこちら ――――――――――――――――――――――――――――― ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
December 14, 2017 05:01:13 AM
コメント(0) | コメントを書く
[マナー] カテゴリの最新記事
|