|
カテゴリ:モチベーション
▲“良かった事、願いが叶った事”を思い出した方がいい ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。
菊原です。
ビジネスジャーナルにて
なぜトップ営業マンは絶対に愚痴らないのか? http://biz-journal.jp/2017/12/post_21782.html
という記事を書いております。
基本的なことですがぜひチェックしてみてください。
■今年も残りあと1ヵ月。ここから営業ノウハウを勉強して結果を出しませんか? (すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます) 営業通信講座http://kikuhara.jp 営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。
■新教材・音声教材シリーズ(CD×4枚セット) ※収録時間4時間 http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html 移動中に聞けばネガティブな考えを遮断できます。
■【残業なしで成果をあげる トップ営業の鉄則】発売中 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_45.html
~“良かった事、願いが叶った事”を思い出した方がいい~
脳科学によると人間は一日に
“5~6万回思考する”
と言われている。
《あぁ、あの問題どうしよう・・・》
といったことから、
“眠い、怠い、寒い、腹減った”
ということまで。
とにかく人は一日中何か考えている。
その8~9割がネガティブと言われている。
そして、その思考のほとんどが
“未来への不安”と“過去への後悔”
に分類される。
確かに人の話を聞いていると
「あの時こうしていればなぁ」
といった内容が多い。
私自身も過去に執着することもよくある。
最近よく感じるのは
“良い結果はすぐ忘れてしまう”
ということ。
仕事での結果もそうだが、体のことはもっとそういった傾向が強い。
例えば体調を崩し
《体の調子さえ良くなってくれればなぁ》
と心から願う。
しかし、どうだろう?
治った途端、感謝の気持ちをすっかり忘れてしまうもの。
せっかく願いが叶ったのにもったいない。
同じ過去を思い出すのなら
“トラウマ的なヒドイ出来事”
ではなく
“良かった事、願いが叶った事”
を思い出した方がいい。
これからは意識してやってみたいと思います。
※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください ↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 ■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/
■トップ営業マンが続けている準備、トーク、食事、持ち物などを紹介。 【超一流の営業マンが見えないところで続けている50の習慣】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_44.html
■【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html
■【〈完全版〉トップ営業マンが使っている 買わせる営業心理術】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_43.html
■スマホ版はこちら ――――――――――――――――――――――――――――― ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
December 23, 2017 05:01:04 AM
コメント(0) | コメントを書く
[モチベーション] カテゴリの最新記事
|