|
カテゴリ:行動
▲「○○の件、いかかでしょうか?」と催促された時点で失格 ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。
菊原です。
今日はソフトボールの練習日です。
今日もしっかり体を動かしてきます。
■「営業1年目の教科書」 新人営業マンにはとくに役立ちますし、ベテランの方も基本の見直しにお使い頂けます。
■10月になりました。 安定した契約を取るために、取り逃したお客様を営業レターで追客しませんか? すべて音声化してありますので車など移動中に勉強できます。
・営業通信講座(12ヵ月間で終了)http://kikuhara.jp ・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html ・お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html ・音声教材シリーズ(音声4時間)http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html
※どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。
~「○○の件、いかかでしょうか?」と催促された時点で失格~
私自身、
《仕事は早い方だ》
と思っている。
これは人からも良く言われる。
期限に遅れたことは無いし、約束よりも早く仕上げる。
ミスは多少多いが。
これを続けてきたからこそ、声をかけて頂けていると思っている。
つい先日のこと。
研修担当者から
「研修資料はいかがでしょうか?」
というメールを頂いた。
この会社は通常より資料が早く必要だった。
それを忘れ、
《いつも通り送ればいい》
と思っていたのだ。
仕事先から
「○○の件、いかかでしょうか?」
と催促された時点で失格。
これは反省しなくてはならない。
相手はメールを送るまで
《なかなか資料が来ないなぁ、どうしたんだろう・・・》
と数日間、気をもんでいる。
かなりの時間イライラさせ、フラストレーションも溜めさせてしまった。
そんな気持ちにさせた時点でダメなのだ。
相手に催促される前に仕事を仕上げる。
これを機にもう一度気を引き締めたいと思います。
※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください ↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 ■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/
■【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html
■【〈完全版〉トップ営業マンが使っている 買わせる営業心理術】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_43.html
■【残業なしで成果をあげる トップ営業の鉄則】発売中 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_45.html
■スマホ版はこちら ――――――――――――――――――――――――――――― ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
October 20, 2018 05:00:22 AM
コメント(0) | コメントを書く
[行動] カテゴリの最新記事
|