6425209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

December 10, 2018
XML
カテゴリ:ブランディング

▲結果を出す人は”桐箱効果”をうまく使っている

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

 

菊原です。

 

今日は大学の授業日です。

 

その後、東京へ向かいお世話になっているハウスメーカーさんの忘年会に参加。

 

非常に楽しみな一日です。

 

■新刊【売れる営業マンの「ノート」「メモ」「手帳」術】

これを知ればミスが減り、仕事効率が格段にアップします。

アクションノート、商談ノートは営業活動に必須のアイテムになります。

https://amzn.to/2RdJ0VW



売れる営業マンの「ノート」「メモ」「手帳」術 [ 菊原 智明 ]

 

■12月になりました。いよいよカウントダウンですね。

安定した契約を取るために、取り逃したお客様を営業レターで追客しませんか?

すべて音声化してありますので車など移動中に勉強できます。

 

・営業通信講座(12ヵ月間で終了)http://kikuhara.jp

・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html

・お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html

・音声教材シリーズ(音声4時間)http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html

 

※どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。

 

 

~結果を出す人は桐箱効果をうまく使っている~

 

心理術の1つに

 

桐箱効果

 

というものがある。

 

 

例えば、同じリンゴでも

 

ビニール袋に貼っているリンゴ

 

 

桐箱に入っているリンゴ

 

では全く印象は違う。

 

 

ほとんどの人は桐箱に入っている方を

 

《こっちの方が高くていいリンゴだ》

 

と判断する。

 

 

心理術の本では

 

ハロー効果

 

として紹介しているが、人はイメージに影響されやすい。

 

 

営業活動で言えば

 

第一印象

 

はその1つになる。

 

見た目をおろそかにしていると損をする。

 

 

トップ営業マンは見た目からして

 

《この人はやりそうだ》

 

という雰囲気を醸し出しているものだ。

 

 

またプレゼンの出し方も工夫をしている。

 

提案書の外側もこだわる。

 

安っぽいものではなく少し高級なツールを使う。

 

少し高いがこれは効果的な投資になる。

 

 

結果を出す人は桐箱効果をうまく使っている。

 

見た目、提案書、持ち物など一度チェックしてみてください。

 

 

※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください

↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】

■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

 

■「営業1年目の教科書」

http://amzn.to/2Bvo20i

 

■【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】

http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html

 

■【〈完全版〉トップ営業マンが使っている 買わせる営業心理術】

http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_43.html

 

■スマホ版はこちら

http://www.tuki1.mobi/

―――――――――――――――――――――――――――――

CD教材、メルマガ、無料レポートもあります

http://www.tuki1.net

営業サポート・コンサルティング株式会社

 

■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。

http://kikuhara.jp/

↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 10, 2018 05:00:22 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X