|
カテゴリ:準備
▲出かけにガタガタと慌ててしまう方へのアイデア ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。
菊原です。
今日は土曜日ですが東京で仕事があります。
夜には飲み会も。
非常に楽しみです。
■「営業の働き方大全」発売まであと7日
★仕事効率を追求するためのワザ ・朝は一気に仕事を進める ・50分単位で考える ・ちょっと疲れたところで5分休憩 ■3月は決算期です。 決算月だけではなくこれからの為に、営業レターでお客様にアプローチしませんか? すべて音声化してありますので車など移動中に勉強できます。
・営業通信講座(12ヵ月間で終了)http://kikuhara.jp ・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html ・お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html ・音声教材シリーズ(音声4時間)http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html
※どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。
~出かけにガタガタと慌ててしまう方へのアイデア~
家を出掛ける前に
《そうだ、あれも持って行かないと》
とガタガタと慌てて準備することがないだろうか?
玄関を出てから
《やばい、今日の資料を忘れた》
などと取りに戻る。
こんなこともよくあった。
余裕を持ったはずが、けっきょく時間ギリギリに。
スタートがガタガタしていると心はざわつく。
やはりゆったりとした気持ちでスタートしたほうがいい。
そこで最近、私が実行していることがある。
まず1つは
“出かける時間を書いておく”
ということ。
今までは
《だいたい14時過ぎに出ればいい》
といったざっくりとした感じで考えていた。
これだとどうもズレてしまう。
そうではなく
“14時3分に家を出る”
とハッキリと書いておく。
それとあと1つは
“チェックリスト”
を作っておく。
・スマホ、財布、傘
・仕事の資料
・いつもの便利道具セット
・のみもの
などなど
リストアップしておく。
この2つを実行したところ慌てることなく準備ができる。
さらにはギリギリまで安心して仕事ができるようになった。
出かける時間と持ち物リストを活用する。
ぜひやってみてください。
※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください ↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 ■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/
★こんなサイトもやっています! ■フリーランスのための営業講座
★2019年からスタート 毎週金曜日(1月4日創刊) 【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】 https://www.mag2.com/m/0001684847.html
■新刊【売れる営業マンの「ノート」「メモ」「手帳」術】
■「営業1年目の教科書」
■【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html
――――――――――――――――――――――――――――― ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
March 16, 2019 05:00:17 AM
コメント(0) | コメントを書く
[準備] カテゴリの最新記事
|