|
カテゴリ:メンタル
▲イラッときたら意識的にゆっくり話してみる ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。
菊原です。
今日は練習日ですが、グランドがダメでしょうね。
家の器具で体を鍛えたいと思います。
■新刊「営業の働き方大全」
■今年も半分を過ぎました。安定受注の為に逃したお客様を営業レターで育てませんか? すべて音声化してありますので車など移動中に勉強できます。
・営業通信講座(12ヵ月間で終了)http://kikuhara.jp ・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html ・お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html ・音声教材シリーズ(音声4時間)http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html
※どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。
~イラッときたら意識的にゆっくり話してみる~
少し前のこと。
知人の紹介である方にお会いした。
この方はアンガ―マネージメントをしている。
アンガ―マネージメントとは
“怒りをコントロールする”
といった方法。
これは私の農大二高の1つ上の先輩の安藤さんが広めたもの。
同じ大和出版デビューで昔から仲良くさせて頂いていた。
その方が教えてくれたのは
「イラッとき始めたらゆっくりとした口調で話すといい」
ということ。
激怒した時はこれだけではダメらしいが、
《今のはイラッとくるなぁ》
くらいであれば、効果がある。
これを実行してみることに。
仕事先の方とやり取りをしていて
《これは腹が立つなぁ》
と思うことがあった。
ここで、意識的にゆっくり話をしてみた。
するとどうだろう?
スッと怒りがおさまったのだ。
お客様と話をしている時、もしくはスタッフと意見が合わない時。
意識してゆっくり話してみて欲しい。
スッと怒りがおさまる。
思っている以上に効果がある。
ぜひイラッときた時にお試しください。
※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください ↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 ■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/
★こんなサイトもやっています! ■フリーランスのための営業講座
★2019年からスタート 毎週金曜日(1月4日創刊) 【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】 https://www.mag2.com/m/0001684847.html
■新刊【売れる営業マンの「ノート」「メモ」「手帳」術】
■「営業1年目の教科書」
■【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html
――――――――――――――――――――――――――――― ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
July 27, 2019 05:00:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[メンタル] カテゴリの最新記事
|