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カテゴリ:質問
▲お客様からの質問から真意をくみ取りチャンスをつかむ ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 ここ最近、少しだけ体重増加しました。 運動はしているんですが。 今日もしっかり朝から体を動かしてきます。
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~お客様からの質問から真意をくみ取りチャンスをつかむ~
つい先日のこと。 ちょっと、困ったことが起こった。
そこである専門家の方に 「この関係について教えてもらいたいのですが」 とメールを送った。
その方はすぐに 「その問題については〇〇すればいいです」 と回答してくれた。
困ったときにすぐに助けてくれる。 こういった存在の方がいると本当に心強い。 非常に感謝している。
ただ、欲を言えば、その時に 「こちらで処理することもできますよ」 と提案してもいい。
さらには 「菊原さんでしたら特別価格でさせていただきます」 と言われれば、間違いなく依頼しただろう。
私の知り合いはいい方が多い。 しかし、売り上げ的には苦戦している。 こういったチャンスをもっと売り上げにつなげて欲しいと願う。
お客様から質問がある。 これはチャンスである。
見込み客から 「間取りを作ってもらえるのですか?」 と言われれば、わかりやすい。 アポをとってすぐにヒアリングをすればいい。
また、 入居したお客様からの 「〇〇ってどうなんですか?」 といったような、ちょっとした質問も逃さない。
そして、さりげなく、 「それでしたら低額で当社でできますよ」 と提案する。 その方がお互いにメリットがある。
お客様からの質問はチャンス。 真意をよくくみ取って売り上げにつなげましょう。
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Last updated
November 17, 2019 05:00:12 AM
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