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カテゴリ:習慣
▲習慣化の秘訣は”快楽”である ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 2日間よく働きました。 ちょっと疲れが残っていますが、今日も仕事。 今日も頑張ります。
■昨日片桐あいさんにお会いしてこの本をいただきました。 ■今年も残り1か月を切りました。商談客にランクアップする為に営業レターをご活用ください。 すべて音声化してありますので車など移動中に勉強できます。 ・営業通信講座(12ヵ月間で終了)http://kikuhara.jp ・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html ・お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html ・音声教材シリーズ(音声4時間)http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html ※どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。
~習慣化の秘訣は”快楽”である~
このブログをスタートしたのが2006年。 その前に約2年間やっていた。 2004年スタートだとすると、約15年。 かなりの年月の間、更新してきた。
先日”5,000回以上”という話をしたら 「よくそんなに続きますね!」 と驚かれた。
更新できる理由は “習慣化している” ということ。 時間も決めているので、体が勝手に動く。
それももう1つ理由がある。 それは “いい気分を味わっている” ということ。
このブログは 「営業の方に何か少しでも役立てばいい」 と思って書いて発信している。
私にとっては “いいことをしている” という判断になる。
朝起きてブログを1本書く。 5時にアップした際、 「あぁ、今日もいいことをしたぞ」 という気持ちを感じる。
非常に気分がいいし、快楽なのだ。 人は心地がいいものは続けようするもの。 これも継続の理由になる。
営業レターは毎朝3つ出してもらうように伝えている。 そして、送った後に 「今日もいいことをしたぞ」 と思うようにする。
そうインプットすれば気持ちがいい。 いい一日がスタートできるものだ。 習慣化しにくい、という方はぜひ参考にしてください。
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Last updated
December 12, 2019 06:57:09 AM
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